人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この試練。。なんなんだ。。

一昨日のこと。。チビチビ~’s の快適な海水ライフを確保すべく水換えを実施した嫁。そんな素敵な嫁を嘲笑うかのようなできごとが。

この試練。。なんなんだ。。_b0026541_14565555.jpg
↑ 嫁はいつも一人大わらわだな。(by インディ心の声)

なんと、バイコムアーク60水槽の心臓であるポンプが突如活動停止。Lio600 。。なんて早すぎる死なんだ。。

これまでもちょっと動きが悪い事が多々ありましたわ。騙し騙し使っておりましたがな。だって、3月に立ち上げたばっかりなんですよ。寿命じゃないわな。

うんともすんとも言わぬポンプを睨みながら水槽を覗きこむ嫁。心なしかチビチビ~’s の顔に不安が浮かび上がっています。

この試練。。なんなんだ。。_b0026541_14583123.jpg
↑ まったく落ち着かない水槽だな(by マロン心の声)← 水槽内が落ち着かないのは、お前と。。

この試練。。なんなんだ。。_b0026541_15175848.jpg
↑ お前のせいだ!

おい、嫁。大丈夫なんか~。。エヴァンゲリオンの腹ん中みたく水が濁って「ゲホッ、血の味。。」とかってシンジみたくならんだろうな。。(意味の分からない方は流しちゃってください)

そんな感じでしょうか。水換えしたばかりなんで即効チビチビ~’s に何かあるとは思えませんが、今日出掛けなくともどうせ明日にはポンプ探しの旅に出ねばならぬよな。。と重い腰を上げてポンプ探しの旅に旅立ったのでありました。本当に面倒くさかった。。だってこの日は力仕事ばっかりの家事をやる予定で、ちゃくちゃくと力仕事をこなしていたので。。最後の一仕事、水換えでこんな目に遭うなんて、なんて可哀想で可愛く美人な(!せっかくなんで付け加えておこう)嫁なんだ。。

結論。Lio シリーズのポンプは定番だと思っていました。でもなかなか見つからず大変な目に遭いました。それこそ西から東へ、近所から新宿まで出る羽目に。近所(と言っても乗り換えが1回ある遠くの町じゃ)で済むと思っていたからひどい格好してるし。そして新宿でも600サイズは見つからず、結局同じLio の一つ小さいサイズ400 を購入する羽目に。なんなんだ、今日は。。

この試練。。なんなんだ。。_b0026541_1571299.jpg
↑ 嫁が構える「カメラ」とやらは寿命を吸うという恐ろしい機械ですかい? ばりにいつもカメラに撮らせてくれないモッチー

ひどい格好なんで知人に会わぬか挙動不審に動きつつ(新宿は嫁の働いていた場所があるので知り合いも歩いている可能性は多々ありなのです)電車に乗り込みます。。ふー。。このまま二子玉まで出て買い物して帰るか。。

この試練。。なんなんだ。。_b0026541_1595131.jpg
↑ 気に食わねえ奴はチクリとやっちゃうぜぃ。。地味ながらやっぱり荒ぶる魂か、スイーパー触手が宙を舞います。

二子玉はホームグラウンド気分なんで格好なんてもうどうでもいいさ。とスーパーに立ち寄ったんですが、この長い放浪の末、最後に嫁に課せられた試練は本当にひどい物でした。

THE 大雨。

嫁、台風が来るのをうっかり忘れてました。ってか近所で済むと思っていたので洗濯物干したまま出ちゃったよ。おまけに部屋の換気のために窓もちょこっと開けてたよ。急いで帰るために駅までチャリで来ちゃったよ。。

そんでもって屋上の窓を閉め忘れていたよ!!

帰ってびっくりたまげました。部屋の中に大きな水溜りが。。

ど、どこかのカエルさんが引越してきましたか?

水溜りは階段を勝手に下りて下の階へと進もうとしている段階でした。こら待て。

急いで窓を閉め、ぞうきんでは吸い取れない程でっかく育った水溜りをバスタオル2枚で食い止めます。窓の周りはどこも水浸し。洗濯物もビッチョリで寝ぼけ眼の末息子「ブル」も興味深々。。お、お前はあっちへ行っていろ!

あ~、大変だったよ。だいたい台風が来るのって今日(25日)じゃん。。

小雨になる度に蒸し風呂のような部屋の換気をする嫁。嘲笑うかのように窓を開けるとザザ降りになる雨。そんな今日の雨模様と睨めっこしながら今日も嫁の1日は始まっているのでした。。

この試練。。なんなんだ。。_b0026541_1512437.jpg
↑ 今、嫁の心をピュアにさせる蓮ベイビ~。君はすれずに育てよ。。
by umiwarabe | 2005-08-25 15:12 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31