人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜中華街 よしもと水族館潜入。

先週のお話ですが、横浜中華街にあります吉本の水族館へ行ってまいりました。

オープンしたての頃テレビで宣伝しているのを見ていたんですが、宣伝の様子だと海水魚を飼っている人間にはお馴染みのチビチビ~’s ばかりの様子。フロアもそんなに大きくなさそうだし、気軽に行ってみることができそう。。

そんな訳でよしもと水族館に到着。水族館のアカデミックな部分を楽しむとゆーよりは、吉本ならではのおちゃらけを楽しみつつ魚の生態を知る。。というやっぱり気軽な水族館でした。中華街散策の合間にはいいみたい。

こちらのキャラクター、「モンツキカエルウオ」です。おもしろいよねー。なんて地味なんだ。素敵すぎる。。イルカとかよりおもしろくて嫁は気に入りました。
ついでに常設展示かどうかは知らないんですが、同じフロアに「魚の子供を集めた部屋」があります。なんと海亀の子供までおりました。こちらのキャラクターは「ダンゴウオ」。「ダンゴウオ」なんてダイビングとか海水魚飼ってないと知らんぞ、普通―。この生き物は冬の伊豆なんかで見れますが、「本物のドラクエのスライム」です。目つきとかそっくり。可愛いぞ。冷たいとこが好きなんで今頃の伊豆では見かけません。

うーん、キャラクターも可愛いし、チビチビ~’s も可愛いし、レジャーとして1日のメインになるには物足りないけど横浜に遊びに来たついでになら寄ってみるといいんじゃないでしょうか。

そんな大人な感想を持ちながらフワフワ水槽を覗いていたんですが、嫁がフリーズする時がやってきました。。

こ、これは。。(号泣の予感)

ボウちゃん!ボウちゃんじゃないのぉおおおおお!!!

横浜中華街 よしもと水族館潜入。_b0026541_10541920.jpg
↑一人飛翔するボウ。顔にモヤモヤも無く元気です。

そう。その水槽ではでっかいセミホウボウが楽しげに遊泳していたのでありました。でっかいと言っても八センチくらいでしょうか。。まだ子供。。

横浜中華街 よしもと水族館潜入。_b0026541_10552510.jpg
↑ 立派になれよ。。ママンが遠くで見守るぞ。

水槽は竜宮城をイメージした水槽で、竜宮城もあれば、サンゴ、ライブロックみたいな岩もゴロゴロ。水槽自体は180くらいありそうでしたが、こんなに立派にボウボウが育っているのを見て涙した嫁でありました。でっかいのがやって来た可能性もあるが。

赤ちゃん水槽にもセミホウボウの子供が。なんなんだ、ここは。セミホウボウの遭遇率が高いぞ。

横浜中華街 よしもと水族館潜入。_b0026541_1056316.jpg
↑ 赤ちゃん水槽にて。こっちは色が薄くてすれてない感じがよろしい。真っ直ぐ育てよ。


複雑な気持ちと上野動物園の「コモドオオトカゲ」同様、見守るべき生き物にまた出会ってしまい、なんだか嬉しい嫁でありました。そういやー最近上野動物園に行ってないな。

ビバリウム内の「コモドオオトカゲ」情報求める!大きくなったでしょうか。。
前足の片方が無いでっけぇワニも頑張っているでしょうか。。
by umiwarabe | 2005-08-21 10:56 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31