人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週間換水

チェコ旅行。。忘れていませんぜ。ただ電話回線なもんで、のんびりしてられんのです。早くブロードバンドつなげたいんですが…まだなのかー。。業者さん。。

カッポが「カッポじゃもう何だか分からないから 『カッパ』 に直しなさい。」と言われたのですが。

其の一 : このブログは既に嫁がメイン

其の二 : 「カッポ」なんて既に記号でしか非ず。

其の三 : 「カッ」でも「カッ」でも誰も気にしない。

以上3点をようやく伝える事ができました。悔しかったらブログに参加してみろってんだい!フンッフンッ(←鼻息)

-----------------------------------------------------

では備忘録。。

昨日初めての 1/3 換水を決行。先週まではボウボウの全換水の時に海水を60㎝から少し分けていたので毎日チマチマは換水していたのです。

カッポは「まだいい」とかなり換水を拒否っていましたが、無視して敢行。怒り顔で嫁がやっているのを見て雲行きを察知。イソイソ手伝いにきました。悔しい事に男手はあるとありがたい。

これからは素直に従うように。何もしないで知識と口ばっか増えていくのパパンの勤めじゃ。

水換え時、水槽の掃除も軽くやっていたんですが、つい、マロンお気に入りのイソゾウがくっついているライブロックを引っ掛け倒してしまいました。このライブロック、他の岩の上に3点で固定していたもんで、直し方が分からない。。必死で組み上げている途中、猛烈なタックルをくらわされてしまいました。マロン。。怖い。。でも痛くない。。

素晴らしいアタックです。フットワークも軽い!タックルしてはイソジに隠れ、タックルしてはイソジに隠れる。。卑怯です。

とりあえず何とか直したんですが。後でマロンを見ると背ビレがチョコッと裂けていました。
こりゃ、怒るわな。ごめんよ、マロン。自力で治してくれ。。

さて、水換えの前ですが、実は昨日、カッポ方の父が新居に来てくれました。両親は神戸に住んでいるので久々に会ったのですが、水槽もかなり気に入ってくれました。

嫁は勝手に「おじいちゃんが来たよ~」と心で妄想していたんですが。

ちびっ子達は恥ずかしがり屋で。。ライム坊やは砂にこそ潜らなかったものの、しばらく岩陰でそっと様子を伺っているようでした。そのうちイソイソ出てくる始末。他のオチビも穴に隠れていたんですが、どうにも我慢できなくなったらしく、しばらくするとコソコソ泳ぎ回っておりました。

ちゃんと皆を紹介できて良かった。父は皆見ることができました。

明日は母が来るので、今度は「おばあちゃんが来るよ~」と話しかけております。そのうち「お姉ちゃんも来るよ~。早く来いよ~」

親馬鹿で皆に見せたくて仕方ありません。モジモジしているオチビどもが可愛いのです。

最後に。ライムがまたもや便秘か!?60㎝になってからというもの、ライムの☆を見たことがありません。ライブロックも増え広さも倍になったんで、なかなかうん☆を見て健康管理する事が難しくなっています。昨日は突然パンパンにお腹が膨れててかなりびっくりしましたが、今日は昨日程ではないような気がする。。とゆー事はちゃんとしてくれているのだろうか。。それにしてもお腹出てます。前は体全体で「ライムどん」でしたが、昨日はお腹だけプックリしておりました。

ライムのうん☆を見ないと不安なママンです。大きなお世話だな。
by umiwarabe | 2005-03-28 23:54 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31