人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々と元気玉が届いております。

ここを覗いてくれた方の元気玉を勝手にいただいております。ドラエモン募金と一緒なシステムです。

昨日新しい家具が来たんですが、無理をして一人で全て2階に持ち上げてしまいました。とくにテーブルの硝子は特筆すべき事に

どうやって一人で運んだのだ!

とカッポに聞かれる程のでかさと重さ(分不相応でした)。ええ。たぶん誰が見てもこれを一人で運んだとは思うまい。業者の方が他の物を持ってきてくれた時のちょっとしたコツを盗み見ただけでやってみたんですが、

途中死にかけました!

無理をしてはいかん。今日の嫁は劇画を通り越して

燃え尽きたジョー

状態です。現実逃避のためお邪魔したいくつかのブログにコメントもいろいろ残してきたんですが、訳の分からない文章になっているかもしれません。頭も燃え尽きています。(そうそう。これがマグロの腹の中状態とも言うべきか←3/15のコメントを見よ!)

-------------------------------------------------------

引っ越ししてから二子玉川によく出没しております。昨日も行ってまいりました。二子玉川に入っている紀伊国屋にはペットコーナーに「ザ・海水魚」とゆー、有名な海水魚飼育の本があるのです。どこかのサイトさんでこの本に「魚の病気や怪我についても詳しく書いてある。」と書いてあったので立ち読みしに来ました(買いたいんだけど、続編らしい本を買ってしまったので。。この本買ったほうが良かったかも)

病気に関しての記述ですが、他の本にもよく出ている病気もももちろん載ってますし、怪我についても書いてありました。詳しくは覚えてないんですが、嫁の恐れている言葉

ビブリオ

の名前が怪我の項目に書かれておりまたまた劇画チックに固まった嫁でございます。

ゴゴゴゴー(昨日と同じく嫁のバックに配置してください)

このビブリオ菌めが体内に入ると一般の飼育者が手に入れれない薬が必要なようです。つまり泣く泣く処分する事になると。怪我に付くばい菌からのビブリオ菌はなんとか治せそうですが。。

エラ部分もやられているらしいボウボウはどうなんでしょうか。やってみるしかない。

エルバージュの塗布は傷口が小さい場合、傷の数が少ない場合有効。範囲が広い場合や傷が複数の場合は薬浴でも良いようなんで、昨日から薬浴に切り替えております。

ボウさん。いたって日常生活を営んでいるようです。薬浴中ですが、今朝もご飯食べてました。うん☆もしております。

小さな水槽なんであまり餌をやりすぎるのはよくないんですが(水質悪化のため)、セミホウボウは泳ぐ訳ではないので、元気のバロメーターをどこで測っていいものやら分からん。唯一ご飯の食いっぷりでボウの体力を推し量っている嫁です。

ママンに身を預けな!!

と言っているのですが、グウグウ(威嚇)されているような気がしなくもありません。胸ビレ広げてでっかい擬眼を見せ付けてくるし。

笑止千万!

嫁は今、鬼になる。。お前が治るまでは30㎝キューブは立ち上げんぞ。広いところでのんびりしたいのなら完治するが良い!

----------------------------------------------------------

そんな訳でボウボウとの戦いはまだまだ続いている嫁でございまする。

そうそう。ライム坊やと愉快な仲間達は本当に愉快です。

ライム坊やはオリジナルテーマ曲を持っているんですが(DJ ナマティ(行進曲:サンダーバード)のようなパッチもんではない)、まさに

ラララ ラーイムちゃん♪ ラララ ラーイムちゃん♪←ちゃんと曲になっておるとです

な状態でオチビどもが元気良く泳ぎまくっております。



投げっぱなまんまでブログ終了します。燃 え 尽 きた。。
by umiwarabe | 2005-03-16 12:49 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31