人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚どもの新居

嫁です。これから引越し先で魚どもの新居の準備をします。

昨日は通販で買った海水の素とパウダーサンゴ(底砂)がやってまいりました。パウダーサンゴ、汚れるからちょっと大変なようですが、今までライム坊やがガリガリの砂のベッドだったので…(今の水槽はパウダーの次の大きさの砂でチョット寝心地が悪いなんじゃないかと勝手に想像)。ようやくフカフカベッドにしてやれるであろう。

出掛ける前にベイビー・イソヨンとそのママ、イソイチの写真をご紹介。

魚どもの新居_b0026541_1044343.jpg
↑ 位置からみてたぶん左がイソヨン。(本当にイソギンマスターか、アバウトな嫁)

まだまだ小いこい子ですが、どんどん大きくなってくれるだろうか。もうすぐ引越しがあるんだけど…頑張ろうね、イソヨン。「初めてのお使い」みたいだな。

お、そういやぁイソゾウも初めてのお引っ越しだっけ。

魚どもの新居_b0026541_1051168.jpg
↑ これは左がイソゾウ。今日はマロン君、イソジがメインハウスのようです。

う~む、お前はもう平気そうだな。っつーか、左端の小さなイソギンが見えますか?これがイソイチです。

…イソジとイソゾウは、どすこい親子なんだな。

----------------------------------------------------

イソギン達は元気なようですが、問題はボウボウ。

ボウちゃん、顔の真っ先の表皮が剥げ、どうも穴も開いているような気がする。。真正面から見ると「オペラ座の怪人」のようです。ちなみにこの怪人は昔の映画の怪人ね。(今上映している怪人じゃないよ。)

たまにショップで見かけるんですが、泳いでいる鮫なんかがずっと水槽に沿って泳いでいるからか、鼻がかけて痛々しい姿になってしまっている子、いますよね。あんな感じです。ボウちゃん、来たときは皮が剥けてる程度だったような気がする。。うちの水槽でストレスが溜まってるのかな…もうすぐ大きな水槽になるよー。

外傷と考えていいのかなー。放っておいても治るものなのか。ちょっと調べてみないと。

魚どもの新居_b0026541_111477.jpg
↑頭の幟も倒れかけてて顔面蒼白に見えなくもないボウボウ。ちょっとアンニュイです。

それでは水作りに行ってまいります。バイコムの水槽なんで立ち上げも3日くらいで終わるかと思います。「頑張れ強いぞフィッシュ」(←「テストフィッシュ」って本当に嫌な言い方ですよねー。)をどうするか…カッポと相談です。
by umiwarabe | 2005-02-26 11:01 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31