人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでは行ってきます。

嫁です。

明日からチェコとオーストリアに行ってまいります。カッポはライム坊ややインディとお留守番です。

ここのとこず~っと毎日、

起床→PCでプラハ・ウィーン情報探し→旅行の為の買出し→本屋でガイドブックと歴史の本の読み漁り→ちょこちょこっと準備→朝見たサイトで見つけたご当地のおもちゃ情報をPCで検索→カッポが帰ってくる→就寝→興奮で眠れず(→起床に戻る)

とかなりルーティンな生活を続けており、目も痛いわ、疲れるわ、世界史の教科書で見た単語がいっぱい出てくるのにな~んも覚えておらず、どうやって試験を受けていたのかそら恐ろしくなったりしております。準備にも疲れてきたー。ようやっと行ける…

魚達の世話も本来ならカッポに頼むのですが、ライム達にとってカッポは「知らないおじさんに貰った物は食べてはいけない。」の真さに知らないおっさんになっており、しかもカッポの出勤時にはまだ起きてきてない&カッポが帰ってくる頃にはすでに就寝している、という一体何を飼っているんだか分からない状況なので、ここは嫁がお留守番の練習もさせねばなりません。

-------------------------------------------------------

ところが、インディがつまみ食いを始めたもんだから、自動餌やり機の餌の量が分からん…それにインディ食ってるつもりかもしれんが、まったく餌を銜えられていないように見受けられます。成功率50% のつまみ食い。
ラスの口はちょっと突き出ていて(むちゅ~って感じ)、水面に浮かぶ餌を突付き易くなっているんですが、カエルウオの口は顔面が絶壁でまさにライブロックに生える藻をペッタラするのに向いています。水面の餌も口を大きく開けて食べようとしていますが、水面張力(?)で逃げちゃうみたいなんですよね。正直、インディがどれくらい食べれているのかまったく分からん。

最近は餌をやり始めると二匹仲良くホバリングしているんですが、インディはじっくり餌を吟味する方。狙い定めていざ食いにいかんとするとヒョイッとライムが横から食べちゃったりしています。そのままそこら中の餌を突付き見事に吸い込むライム坊や。インディ唖然。しかも超ビビリちっくに1粒銜えるとすごい勢いでライブロックに戻ります。

嫁 : インディ頑張れ~ 突くベシッ 突くベシッ
インディ : ゴンゲ~ ( by 弟切草 : ちょっと最近の子って「オトギリソウ」知らないの?!カッポに「ゴンゲ~」何それ。って言われたんだけど(憤慨)!!)

って感じですわ。大口開けても餌が入らないんですが、本人、餌が水面に落ちると我先にホバリングを開始し狙いを定めているのです。健気。でも何も考えてなさげなライムが根こそぎ突付いている…インディがライブロックからの短距離で狙っているのに対してライムは水面を周遊してるし。小さき海のギャング、ライム坊や。インディちょっとかわうそ

ライムは餌の時間が決まってるからそれはそれで必死なんだろうな。インディは藻を食べりゃいいし。なんにせよ留守番中も仲良く元気にやってくれてたら嫁は満足です。

そうだ。昨日 1/3の換水しました。水質も問題なかろう。

-----------------------------------------------

ここを訪問してくださっている皆様。1週間も更新しないなんて嫁としても寂しいので、ブログの「投稿日時設定」で来週ポツポツ更新させてみようと思います。ちゃんとうまくできるのかな。あまりシステムを理解せずに始めちゃったブログですが(といいつつ既に4ヶ月以上は経つのでそろそろ覚えてほしい、嫁の脳みそ殿)来週も覗いてみてねん。最低2回は更新するぞよ。予定は旅の準備編(またか!!)ぜよ!!

もし更新されなくっても、気にせずvv 再来週覗きにきてね。いろいろ写真も撮ってくるよ~

では、嫁ならではの怪しげな土産話楽しみにしててちょ~。

↑すみませ~ん、準備が遅くなっちまって(涙)来週は1回の更新ですー。と思っているんですが、実はお守りの話、皆様読めてるらしいですね。。嫁の「投稿日時設定」の理解は間違っているらしい。で、でも帰ってからの話だ!準備が間に合わんっっ!!

by umiwarabe | 2005-01-22 11:41 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31