人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の生き物眠る海へ…うぉ~ん、お正月にコメントいただいていたのに気付かなかったーー(涙)

先程までにご覧頂いた皆様。なんか最後の投稿、同じのが3回も載ってましたね。お見苦しくて済みませんでした。2つは非公開にしたんですが、正常に戻っているかしら。。戻ってなかったらもう気にしないで下さい。。

----------------------------------------------------------------

さて、前回「初のトラックバックをいただきました!」と大喜びしていたのですが、その前に初めてのコメントをいただいておりました。き、気付きませんでした!済みませんっっ( ;´Д`).|

前回いただいた「シーラカンスの憂鬱」様の時も後で気付いたのですが、その時「後で気付くのはいかん!」と思い、最新のトラックバックが表示されるようにしたのです。その時に最新のコメントも表示できるようにしていたつもりだったんですが、なんとメモ帳を表示できるようにしていましたっっ!違う、違うよ、嫁!!しかもメモ帳って何だか未だに分かんない (゚Д゚,,)ヽ、 本当にお世話をおかけしております。。

その初めてのコメントですが、こちらの方はお正月にコメントを入れてくださってました。うぅ、すごくめでたかったのに゛ーー。嫁の、馬鹿モンが ヽ(`Д´) ノ 

このコメント、アクアリスト初心者の嫁にとっては本当に嬉しい、喉にひっかかっていた物がまさに取れたコメントでした。ライブロックから出てくる謎の生物にパニくっていたあの頃の謎が解けました。そして、ヤツをトイレに流した事が正当化されました。ありがとうございます。今になっての嫁のこの想い、、届けっっ。

そんな訳で、水槽に巣くう謎の生き物に辟易している方、また水槽の中って自分が入れたもんしかいないんじゃないの??って方、よぉく見るが良い。海水飼育をしている人間はこんなモノとも闘っているんだよ!→ 初々しいあの頃、9月15日「本日死闘也 - 嫁、海ケムシ??との対面 -」へぇ~~、ゴウッ!

見た?見た??敵だったよー、良かったよ~ 実はこやつを捕まえた後、冷蔵庫で保存して夜帰ってきたカッポに見せたんだよ~~。いや、汚くないよぉ、ちゃんとサランラップで蓋してたし。。何だか分からなかったから。。でもこの海ケムシというやつは悪いヤツで魚や人間を刺すらしいんですよ。いただいたコメントを参考にしていただくと本当に勉強になります。すっごい嬉しいっす。

ついでにあの頃立て続けに見かけていた謎の生き物、緑色のアメーバーのような生き物(頭が二股になっている←聞いただけでも恐ろすぃー)が「ボネリムシ」という事も分かりました。

でもこの子は嫁の味方なんだよぅ、お手伝いさん。夜中に出てきてはインディの☆とかを掃除してくれるの。当時、まだ名前が分からんなりにもどうやら老廃物を食ってくれているようだという結論に達した時はしばらく「緑の人」として様子を見守っておりました。カッポも夜帰ってくると「緑の人、どうしてる~?」みたいな感じで。

今は名前が分かったので「うちのボネリー」として活躍してくれております。でもこういう子達、初めてでてきた時には名刺をいただきたいものです。危うくこの子もトイレ行き(我が家の極刑)でした。絶対に捕まらなそうな子ですが…

------------------------------------------------------

こうして日々、ライムやインディを守るため訳の分からぬモノと闘っている訳です、嫁は。と言いつつ、2週間に1回は換水してその度にやつらを震え上がらせとります。
by umiwarabe | 2005-01-20 00:12 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31