人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わーぉご無沙汰してまーす。

ご無沙汰しています。ライム坊やが逝き、インディも逝ってしまった我が家の水槽は大変寂しいものになってしまったのですが、最近マロンアネモネフィッシュのマロンちゃんのために入れたイソギンが大変大きく元気。久々に嬉しくなって地味にイソギンを増やしたりしていたのですが、ミミイカの導入を思いつきました。

シーズンからちょっと離れているので入荷が少ないようですが、ショップから連絡をいただけたのでお願いすることに。
本来なら昨日の午前着予定だったのですが、事故だかで宅配が遅れてしまい、大変心配しました。
なんとか午後に無事到着したものの、オマケで入れてくれていたヒメコウイカの赤ちゃんが☆に。着いた時にすでに浮いていたのでかなり弱っていてダメかも、と思っていたのだけど回復せず。そして今朝チビ(1センチくらい)ミミーが☆に。
、、。原因は分からず。昨日の水合わせもうまくできたし、朝起きた時は元気だったみたいなのに。。
最後の1匹、大人ミミイカの大ミミーは元気に現在就寝中。ミミイカは日中は砂に潜ってお昼寝。夜になると出て来て獲物を猟ります。今日は50匹程生き餌のエビさんを投入したので、なんとか自力で餌を捕まえて欲しい。ってかここが正念場ですぞ、大ミミー。
それにしてもちびミミーの死因が気になる。イカの飼育は難しいのですが、ミミイカは比較的強いと聞いていただけにショックです。死なせてしまった。。餌付けに失敗、とかそんなんじゃないので申し訳なくて仕方ない。

1年魚のミミー。せめて大ミミーは天寿を全うして欲しいです。捕まってしまったからには水槽の中で元気にしてて欲しい。
by umiwarabe | 2011-08-12 12:39 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31