<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しておりました。

は!ご無沙汰しすぎて死にブログだったのに、こちらに足を運んでくださっている方が想像以上にいらっしゃりお恥ずかしい限りです。長らくご無沙汰しております。

そんなご無沙汰なくせに某子豚ブログと同じ内容をコピペするのは申し訳ないのですが、コピペします。(そうなのか)

-----------------------------------------------

この前海老蔵さんを見に行った帰り。(歌舞伎デビューじゃよ。)
新橋演舞場のすぐ近くに「パウパウアクアガーデン」とゆー海水魚、熱帯魚、爬虫類を扱っているお店があるのですが、そこで小さなグソクムシがおりました。
ついちょっと前かな、巷で流行ったアイツです。(ググるが良い。だが色素が抜けたダンゴムシ系がダメな人間はググってはならぬ。ガンダム系の顔が好きな人は好きかもしれぬ。)

ダイオウグソクムシじゃなかったと思うんだけど、顔はソックリでした。サイズが小さいだけ。。7cmくらいでしょうか。オオグソクムシだそうです。サイズはピッタシカンカンでしたー。

すんげー欲しかった。あたいあれ引越しなかったら絶対カッパに「買ってくれ(俺が世話する)」と言いたかった。

でも餌が分かんなかったんだ。。(店員さんに説明聞いてないし)たぶんスカベンジャーだろうから肉だよね。肉かぁ。水が汚れるなぁ。でも多分だけど、餌が無くてもなかなか死なないタイプだとは思う。深海にいるシトだから。

でも深海にいるシトはあまり長生きしないよね。。圧が違うからかな。

帰ってきた時にまだグソクムシ扱っているところがあればいいなぁ。オウムガイとならいい感じで飼えると思います。

イカの卵もあったなー。あ、でも時期的にはセミホウボウの季節なんだけどいませんでした。。ボウちゃん。。

海水魚は手ごろな値段の子が多いので、つい増やしたくなっちゃうんだけど、末の事も考えてやらねばならないので要注意です。イカの卵だって。。孵化してでかくなったらうちの水槽ではム~リ~~。

あー、グソクムシ欲しい。え?クリル(手に入りやすい普通の餌)食べるの??

----------------------------------------------------

ブログを書いた後で、ググり、クリルを食べる事が判明。欲しすぎる。。他の子に悪さしなそうだし。もし奴がアグレッシブな行動をとった所で、奴に捕まるようなサイズの子らはおらんし、、な。

ところで。実は昨年10月にボウちゃんが☆になりました。旅行から帰ってきたら☆に。。(号泣)もしかしたら餌が足りなかったのだろうか。。旅行へ行くもう随分前から水面でずっとアワアワ泳いでいたのは気になっていたのですが。。
それでも今回のボウちゃんは歴代のボウより随分長生きしてくれました。半年以上は軽く生きていてくれたし。。やはり導入時の水質なのでしょうか。その後は、水質も気にしなくてもいいようなタフガイぶりを他のちびちび~s 同様見せてくれていたのですが。。

他のちびちび~s は皆元気っすよー!!もうすっかり大人になっちゃって、ヨメ寂しいくらいです。全く手の掛からない子達に無事成長。インディは一番の古株ですが、相変わらず真っ黒な体でゴンゲ~と現役です。この前ライム坊やがインディにチューしているのを見てしまいました。なにやってんのあんた。。

インディとの付き合いはは今年の秋でちょうど5年です。カッパと結婚して最初の年に飼い始めた子なので我らと共に歴史を歩んでくれている。。

そんな子達を残して(両親に預けます)1年程の渡英。
せめて海を渡った向こうのマリンアクアリウム事情は是非ご紹介したいと思う所存で。

今年も(今更ながら)よろしくぅう~~(えいちゃん風)
[PR]
by umiwarabe | 2008-01-26 01:10 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

[博物館]国立科学博物館..
from 風のまにまに(by iron..
インドカエルウオ
from やってみっか!
ホウボウ飼育は珍しい
from Coralisland 海水..
『史上最大の動物』
from シーラカンスの憂鬱

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31