<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

'06.10.28(土) - 11.03(土) タヒチ・ボラボラの旅8日間 : 遠い道のり

2日目のダイビングについては語らせていただきやした。

その朝、朝食を取りにリゾートのメインダイニングに行く前には野良ワンコも見かけました。普通に島民がいる島だからこそか。リゾートのビーチをのんびり散策しておりましたぞ。声をかけると尻尾を振りながらやってきたのですが、近づいてくると そこそこでかい子でさすがにナデナデするのは止めました。(カポーに何でも触るのは止めなさい!と子供のように叱られた嫁。何でもなんか触んねーよ。)

んで、ダイビング(前のブログ参照)。こちらは午前中に終了。
次の日もやるという事で、器材はボートに置き去りに、ウェットは来たまま「また明日ね!」と部屋に戻れます。

思いのほか快適なダイングでしかも何故か大変楽ちんだったので、いつもよりは体力が残っている。。せっかくなんで午後は街にでも行ってみようよぅ、とカポーを引っ張っていたのですが、彼は うん、うん、と言いつつもテラスで読書を続けます。
ケッ!こんな素晴らしい景色の中で本なんか読んでられるかっっ(←のんびりしろよ)、嫁はタヒチを満喫したいんだぜぃ!!っと暴れていたのですが、ひとっ風呂なんか浴びてると疲れが出てきてベッドの上でウトウトしだす嫁。本末転倒か。お前の過ごし方の方がよっぽど(時間の使い方が)もったいない。
しばらくするとカポーがせっかく街がある島なんだからサイクリングしよう、と嫁を引きずります。(カポーはのんびり時間を使える人。小休憩とった後、午後は島の散策を、と計算された行動だったらしい。。)

うぅ。。もうこのままのんびり寝ていたい。。

出た。「寝ていたい」。お前はいつでも寝れるだろう、ととりあえずランチに連れて行かれ、ご機嫌でウトウトしていた嫁はご機嫌ななめに。
しかしランチを食べた後はご機嫌でビーチコーミングしだす嫁。コロコロ機嫌が変わります。幼児か。

そのままビーチを横切りアクティビティセンターに行きました。
アクティビティセンターは前の日にダイビングの予約をした所ですが、簡易図書室があり、ビリヤード台があり、1台ネットが使えるpc が置かれています。
びりやーど、ビリヤード~♪と騒ぐ嫁。やった事がない、という事でカポーが昔の記憶を辿りつつルールを教えてくれました。ほっほぅ~、なかなかおもしろい物ですな。

しばしビリヤードを楽しんだ後はチャリの申込を。

ボラボラ島の中心街「ヴァイタペ」にはホテルから無料のバスが出ているのですが、午前1本、午後1本(2時前後かな)だった記憶が。事前予約も必要です。
我々ランチをだらだら食べたりビリヤードをしていたのでもうダメぽ、と街に行くことすら拒否気味だった嫁ですが、カポーがサイクリングがしたいと珍しく強く希望するのでチャリを借りて出かけました。もちろん無料じゃないよ。時間でいくら、と決まっておりました。

ここで4時間だか3時間のレンタルコースでチャリを頼んで「えー!」と思った嫁。そんなに乗るのかよっ。うそだろおい。
だって街までチャリで20分強と聞いたような。。(実際は3、40分かかるんだと思います。)4時間もいるか??
ここまでチャリに乗る事を渋る最大の問題は1つです。日差しが強すぎる!!

タヒチの日差しは馬鹿みたいすごいので、日焼け止めは絶対に塗ってくださいね!と旅行代理店のスタッフさんに言われていたのです。日焼け止め塗ったらちょうどいいくらに焼けますから。って!!
お、おそろっすぃいい~~~!!この年でそんな日焼けをうけたらシミ間違いなし。なのにここにきて本気のサイクリングですかいっっ

意気揚々とチャリ場に向うカポーの後を不機嫌についてゆく嫁。おまけにチャリに乗ってみて爆発しそうになりました。

あ、足が届かん。。

チャリがでかくて足が届かんとです。。(涙)小学生が大人のチャリに乗っとるみたいとです。。

ついでに言うと、外国のチャリって後ろにこげない(ってか後ろにこぐとブレーキじゃん)じゃないですか。乗るときに助走がつかんのです。どうやって乗れっちゅーんじゃー!!うがー!!

後ろにこぐとブレーキ、という事実さえも忘れていた嫁はなんとかチャリに乗った後もあっちへフラフラこっちへフラフラ。。ハンドブレーキもちゃんと効かない(ペダルがブレーキ、というのは乗って数分後に体得した。)ので死を予感しました。

b0026541_11395195.jpg
↑思い思いのポーズで記念撮影。なんの余興ですか、こら、みたいな格好です。

格好も最悪でテンション下がります(写真はもうぶっちゃけ開き直ってハイテンション気味)。何せとにかく日差しとの闘いですからな。チャリをこぐのに舐めたビーサンなんか履けません。
嫁は持ってきていたショールと頭からかぶり、今時スカートにスニーカー&靴下(ソックスなんておされな言葉は使えん)。
カポーなんて急遽リゾートのブティックで購入した帽子ですよ。いろいろ試着してこれですから。可哀想です。。(と言いつつ、ブティックでもイライラしていた嫁は「ほんっと、何被っても似合わないよね!」とそんな事にまで怒っておりました。カポーのせいじゃない、むしろフォローしてあげなきゃなのに、な。)なに、この怪しいヒトタチ。

照りつける太陽、激しい砂埃。凸凹道に現地の方達の物珍しそうな視線(絶対格好のせいだ)。
ご機嫌のカポー。「カローラⅡにのぉおってぇ~~♪(by 小沢健二 )」と歌いながらチャリをこぐ現実逃避中の嫁。。

続く。
[PR]
by umiwarabe | 2006-12-07 10:57 | '06 タヒチ

一昨日オイランさんが☆に。。もう全く理由が分らん。

最期はボウちゃんと同じような感じでした。呼吸が荒くなり、多少暴れた後に。。

ph の関係とかあるんでしょうか。。

インディがタックルしていたのをその日の朝に見てしまったのですが、ストレスでしょうか。。

まさかインディがそんな事をするなんて、思いもしませんでした。

なかなか魚が増えません。。(号泣)
[PR]
by umiwarabe | 2006-12-07 10:51 | マリンアクアリウム

上の方をフワフワしているオイランさん。

オイランさん、今朝は眠かったようです。。今は普通に泳いでおるのですが、ちょっと上の方でずっといます。苦しい訳じゃないだろうな。。

ブラインさんは相変わらず食べてるように見えないのですが、今朝ウンをしているところに偶然にも遭遇。体と同じくえらくほそっこいのをやっておりました。(失礼)

出すもんを出しているとゆー事は喰っているのであろう。

そう信じてます。オイランさん。
[PR]
by umiwarabe | 2006-12-01 17:19 | マリンアクアリウム

ちょっと不安ー。

オイランさんが藻場に頭を突っ込んだまま動こうとしません。

生きているのは確認しましたがー。
エラの動きも落ち着いたものですがー。

来た翌日にブラインさんを食してからは、それ以後やったブラインさんを食べてる感じもしないし。

ちょっと不安です。藻場に頭突っ込んでウトウトしているのかしらん。

餌は水槽で湧いた何かを喰っているんでしょうか。。

や~じゃ~~。
[PR]
by umiwarabe | 2006-12-01 08:22 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

[博物館]国立科学博物館..
from 風のまにまに(by iron..
インドカエルウオ
from やってみっか!
ホウボウ飼育は珍しい
from Coralisland 海水..
『史上最大の動物』
from シーラカンスの憂鬱

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31