カテゴリ:移動するハゲの謎( 3 )

久々に登場!膏薬インディ

本日ようやく久々にスクープ致しました。移動するハゲの謎ギャラリー!

b0026541_1311113.jpg
↑ ブレちゃってゴメンなさいね。興奮して手を固定できなかったのよ。

写真ブレちゃってますが。。分かりますか?ちょうど目の横あたりの背ビレの始まりの部分です。一昔前のおばあちゃんのような膏薬が貼られております。インディ、苦労が絶えんのでしょうか。。

苦労に一役買っていると思われる(?)我が家のベスト オブ チキン「ライム坊や」は午前中に砂に潜っちゃって、他のオチビどものお守りをインディ一人に任せちゃってマス。

そうそう、ライム坊や、知らない間にうん☆が出てくれたようで(ブツは見てませんが)ちょこっとお腹がスリムになってました。だから便秘最上形態「ライどん」から「ライム坊や」に戻っております。よかったー♪毎日毎日人の便秘を心配する身にもなって欲しい…いつもライムの尻を凝視するために目で彼を追いかける嫁は変質者なんじゃないかとつい悩みます。

ところで東京は梅雨に入ったのでしょうか。。?なんか天気が今一つ読めません。今は太陽が出ているんですが、さっきまで曇り空で寒かったし。パラパラ降ってみたりどんより雲が続いてみたり。。と気温差もあります。

つい最近の陽気に気を良くした嫁は、水槽のヒーターも外しちゃった(汚れがこびりつくと長持ちしなそうなんで。主婦らしい。)んですが、今日は思ったより寒かったらしく、そのおかげでライム坊やが砂に潜ったんだと嫁は思っております。

いや待てよ。。朝寝坊してエサをやらなかったから不貞腐れて砂に潜っちゃったか??こーゆー事も平気でするんで、ライムちゃんは読めません。どこの世界にエサがもらえないからと言って砂に潜る不貞腐れ魚がいるとゆーのか。

砂から出てきたら説教せねば。。と結局ライムの姿を探しているストーカー的嫁でございます。
[PR]
by umiwarabe | 2005-05-15 13:24 | 移動するハゲの謎

エビー失踪の謎に挑む、迷探偵カッポの嫁 - 呪われたインディ -


嫁、く、食い逃げしてしまいましたっっ!!


そんな訳で申し訳なくもありお店の紹介(汗)。本日出掛けた先はアンティークショップ兼カフェの「Found」さんです。

昨年の11月くらいから始められたそうなんですが、嫁はつい最近知りました。「エル・ア・ターブル」というお料理の雑誌がありますが、ここにアンティークのマーブル模様のホーローポットが載っていたのがきっかけ。大きさが手頃でちょうどいいな~と思っていたら、今度は「ZAKKA」でショップの地図も載っていたもんで。家具もあるとの事なんで見に行ってまいりました。

残念ながら見たかったポットは売れちゃってた(そりゃそうだな)んですが、他の探し物がみつかりました。

ここで大きなお買い物をした後にカフェで一休みしたんです。とってもおいしかったです♪平日人があまりいない所でこんなランチが出来るのは主婦の特権だなー。もしくはサービス業の平日がお休みの人(ただし土日祝日が無いんだよねー。嫁もやってたから知ってるよー。)

一休みした後に、先にお願いしていた物とまとめてカフェでのランチ代も払う筈だったのですが。。実はこちらのお店、雑貨はお姉様夫婦が、カフェは妹さんが担当されているらしいです。なんで雑貨の方だけ払ってカフェの代金が入っていないことに気付かなかったんです。。

配送の手配をお願いしていたので連絡先を伝えてあったんです。あちらの方から連絡がありまして。ハハハ、明後日カフェ代を支払いに行ってまいります。

--------------------------------------------------

さて。

出掛ける前に水槽を覗くと嫌な物がありました。急いでいたので気にしつつも外出。

誰かのうん☆を見て出掛けちまったんですが、そのうん☆、オレンジ色でした。

おや、血うん☆?(失礼!)、この大きさはライム?それとも場所からするとボウボウ?

でもチラッと見た限り、二匹とも元気そうです。

何だろうなー、嫌な色だなー、血うん☆(失礼!)というよりも。。うちの家族にあんな色のやついるよなー。。

あー、いやだいやだ。信じたくない。あの色は言わずもがな、エビー'S の色、いろ、イロ。

出掛けに見たのは1匹だけ。それもインディが追い掛け回していたんで、嫁がインディをおどしつけたのです。インディの目の前に指を持っていく嫁。慌てて逃げるインディ。フンッ、嫁を甘く見てたらトイレに流すぜぃ。そう思いつつ家を出たんですが…

どうももう1匹を見てない。一昨日は見たけど昨日は見てない。

それに昨日はライム坊やの餌の食いつきがいつもよりは良くなかった。食べてはいたけどいつもみたくビチビチしてなかったなー(涙)。やだなー。なんだかカニキチの脱皮した抜け殻が無くなった時もこんな事があったようななかったような。。

こ、これはもしかして。インディとライムの共犯か!!???


嫁 : インディ、てめぇ、ちょっと水槽前面で正座しろっっっ(怒)

インディ : ごんげ~。嫁はでかいし、時々藻を拭き取っちゃうから嫌い~



嫁の想像するにエビ殺しはインディの仕業でしょう。ライムラスは甲殻類も食べるみたいだけど、エビを追いかけてるのを見たことはありません。夜は砂に潜っちゃうし。ビビリだし。自ら捕るならもっと小さいのを選ぶ筈。

殺るとしたらインディだ。あいつはいつもエビを追いかけていたし。エビーグリーンもカニキチもインディがタックルしているのを見た事があるぞ。タックルが本当に当たっていてそんなんで死ぬかはまったく分からんが。。く…その後、死体遺棄くわ!!

迷探偵・嫁の推理はまだ続く。ダークホースに飲み込まれた魚、タックラーThe インディ。エビを執拗に追廻し、その体でエビにタックルをくらわす。。宙に舞うエビー。。ひ、ひどい~~!!きっとライム坊やは。。


ライム坊や : お、こんな所においしそうなエビが…


とばかりにエビーを。。夫婦エビだったのにぃいいい(号泣)ライムよぉ~、お前まで!お、お前はスカベンジャーなのか??

嫁の苦悩は続く。。インディがどんどん不良になっていくと思っていたら、とうとう犯罪に手を染めてしまったかも…こういう時、母親は信じてやるべきなのか。いや、冷静に真実を見極めるべきだ。とりあえずエビーを探そう。。


------------------------------------------------------

エビの呪いでしょうか?インディの頭の白点はよりでかく、真っ白に輝いていました。ヒレと体側はともかく、頭は「移動するハゲの謎」かもしれません。。

うぅ~、こうなったら「目には目を。歯には歯を」のハンムラビ法典実施か。イセエビ連れてくるか。

b0026541_21591715.jpg
↑ 「移動するハゲの謎」ギャラリー : タイトル 「エビーの呪い、The 10円ハゲ」

b0026541_2253022.jpg
↑ 下手人其の二 : ぼ、僕じゃないっす。僕じゃないっす。僕は食べてないっす。満腹っす。
[PR]
by umiwarabe | 2005-02-22 22:00 | 移動するハゲの謎

移動するハゲの謎

移動するハゲ のギャラリー オープン!
以前は背ビレにあったハゲ。今日見ると目の上に移動。

b0026541_1182769.jpgb0026541_1184368.jpg
[PR]
by umiwarabe | 2005-01-17 11:09 | 移動するハゲの謎


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

[博物館]国立科学博物館..
from 風のまにまに(by iron..
インドカエルウオ
from やってみっか!
ホウボウ飼育は珍しい
from Coralisland 海水..
『史上最大の動物』
from シーラカンスの憂鬱

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30