カテゴリ:雑記( 80 )

んでね、さっきの続き

そいでもって今日。今日も昨日に引き続きあるブツの捜索を続けておりました。今日の現場は上野の科学博物館、科博です。

嫁、科博好きなんだよー。全然説明とか読まなくてもすんごい楽しい。なんかリニューアルしたってどっかで見た気がするんだけど、リニューアルオープンって何年も前にしたよな…嫁行ったし。

と思って出掛けてきました。でも、こういう施設が5時くらいには閉まっちゃう事忘れてて、昼過ぎまでむっちゃフンフン家事してました。

突然。

家事しながら何気に時計を見て、
ハタと思い出し、
早送りで動き出す嫁。

誰かに見られて笑われたかった。。すんごい早送りでした。

上野に着いたのはちょっと遅くなちゃったけど、まあ大丈夫か。と思いつつまずは科博の前にあるシロナガスクジラの等身大模型を見る。…すばらしい…
b0026541_071385.jpg
↑ でっかいから建物には入らないらしい。マッコウクジラ(全身骨格)までなら入るらしい。

うんうんと新館に入りました。本館は今工事中です。いつできるんだろ、楽しみ。

入ってみてびっくり。だって以前リニューアルしてから行った時と全然違う…嫁が行った時の新館はなんだったんだろ…デジャブ?いやいや一部がオープンしてただけだったのかな。なんか素敵なミュージアムショップできてるし。科博限定の海洋堂ミニフィギュアも売ってるし。

まずはこのミュージアムショップでブツを探す。昨日散々探して無かったんで諦めてたんですが、恐竜に気を取られ、化石に心ときめき、どうしよ~何か買っちゃう?買っちゃう?マズイマズイ(?)と思いつつ何周目かに見つけました!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

もう一安心。
ブツは手に入れた。後は好きにしていいぜぃっ、てな訳で科博を覗いてきました。もうね、っごい楽しい、んっごい楽しい!!

ここでいつも思うのは展示してある剥製について。ここがまだリニューアルされる前って、本当に平日は誰もいなくて、剥製なんてほこりまみれだったんですよ。見ていて切なかった。。標本とかも全然手入れがされてなかった記憶があるんですが。でもリニューアル後の剥製は本当に素晴らしい。数も展示方法も断然良いと思うんです。何が感動するって、この剥製、あの無碍に扱われてた剥製たちだよねー、良かったねーお前たち。だからここがもっと好きになりました。今まで持ってた物を大事に使ってるあたり(使っていると勝手に信じてます)、すごく良いと思う。

では。 時間が無いこともあって、地下3階はパス。地下2階から覗きます。このフロア、たぶん初めて行ったかも。前回行かなかったみたい…

いっちゃん楽しかったのは、どでかい海の生き物骨格があったこと。絶滅した生き物達です。ごっつでかい亀がおったー!!全身骨格が宙に浮いておりました。大阪の海遊館行った事あります?あそこに展示されてる亀の祖先以上にでかかったど(何とも分からん比較材料)。あとねー、マンモスの骨でできた家が復元されてました。子供必見。

画像もいっぱい使われているんですが、この階では125倍のコペポーダのイラストが見れます。ミニマリンアクアリウム情報。

今日長いなー。まだワンフロアしか行ってないのにー…これは「LA PAZ」と同じ予感が…続けていっちゃう?
b0026541_08346.jpg
b0026541_084979.jpg
↓本日のアンニュイ大賞:三葉虫の仲間か?レモプリウリデス(2cmくらい) 尻尾可愛し
b0026541_09265.jpg

←マンモスの牙でできた「ライオン人間」いつの世も人はおもちゃ好き

↓ ドラゴンボールの第一話で悟空に釣られていたと思われる魚の頭。頭だけで嫁くらいある
b0026541_09205.jpg


嫁眠くなってきちゃったよ。続きは明日ね。でもまだ寝ないぞよ、カッポが帰ってこんっっ。
[PR]
by umiwarabe | 2005-01-06 23:03 | 雑記

最近雑記が多いなー

マリンアクアリウム、さぼってる訳じゃないっすよ。正月ボケから天然ボケに戻った嫁が街に飛び出しとるので。。いいネタいろいろ仕入れてまっせ。イヒヒヒヒ。

さて。まずは昨日仕入れたネタから。昨日はお使いを兼ねて池袋に行って参りました。池袋の西武にロフトがあるんですが、探し物をしている途中にフフン♪とロフトのペットショップを覗いていた訳です。すると。

自らの頭を必死でかいているオウム(実際はオウムじゃなかった)が。

何か痒そうにしてんなー、でもそんな爪使って掻いてたら血ぃ出そうだな~、と覗き込んだんですが、覗くと視線を感じたらしくこちらを見つめながらいつまでも頭を掻いているオウム(実際はオウムじゃなかった)。どんどん首を傾げだし、しまいには180度頭を回転させておりました。なんだこのオウム(実際はオウムじゃなかった)。

あまりにおもろキャラなんで札を見たんですが、名前もおもろキャラだったよ。

ヨダレカケインコ

全部カタカナだったんで、最初に飛び込んできたのは「インコ」って部分でした。結構大きい子だったんです。30cm弱くらいかな。インコとオウムの違いをあまり知らない嫁は大きさから勝手にオウムだと思っておりました。インコだったか、お前。
インコか~と前のカタカナを確認すると「ヨダレカケ」。うわ~お前やっちゃったか、そこに模様入っちゃったか!実際、その子は赤い体にその部分は黄色。頭はカツラチックに黒でした。可愛いーー!!

でもヨダレカケって…ヨダレカケってさぁ。だってツキノワグマいるじゃん。この模様みたら普通ツキノワグマ思い出すよねぇ、

発見者:『ツキノワグマってのがいるよな~』

じゃあヨダレカケじゃないだろ。ツ☆キ☆ノ☆ワ☆グマなんだから、せめてもうちっと考えてやろうよ。。可愛いけどさ。ヨダレカケって。。注意:ツキノワインコっているんだよ、でもヨダレカケインコとは違うんだよ。

そんなあなたも値段はヨダレカケに非ず。20万近くしておりました。おぉぉおおお!!ヨダレカケだったのか~~。

そしてまた探し物の旅に出掛けた嫁でござります。
[PR]
by umiwarabe | 2005-01-06 22:17 | 雑記

バーゲン続報

結局日を跨いでしまいました。ビデオ見とりました。

さて。バーゲンの話の続きだっけ。嫁の好きなブランドのバーゲン日をうらなうでしたね。

途中までは昨日のブログをご覧下さい。大量仕入れがだいたい金曜でバーゲンが終わったら即新作発表ってトコまで書いたか。だいたいバーゲンが近づく頃にお店に言って「春夏(秋冬)はいつから入るの?」って聞くと、新作については答えてくれるのでその日から逆算した日がバーゲンになる訳です。「バーゲンいつですか?」って聞いた時に「分からないんですよ~。」と言われた時はお互い(店員さんと)半笑いでした。決まってないなんてありえね~~その答えは痛いだろ~みたいな。つっこんじゃダメって。もっと普段から買っておけばいいんだけどねー。あと仲の良い店員さんを作るとか。でも接客されるの嫌いなんです、残念ながら。だから必死こいてこんな風にバーゲン日を予想してました。新作の日を聞けば確実です。今年はこのブランドのバーゲンに行く予定はありませんが、伊勢丹のバーゲン情報誌にはこの系列ブランドの日取りが載っていたので同じ日に違いない。昔は情報誌に載ってなかったのに。。不況の波には勝てんかったという事か。アパレル業界、聞けば聞くほど怖し。

バーゲン第二戦はすでに消化試合のようで、カッポも欲しい物がたいしてなく(必要な物は多々有るがバーゲンになっていない)嫁も朝一で満足してますからなんだか無駄足だった気もする。。でも行ってみたから無駄足と分かってそれはそれで満足か。その足で明治神宮に向いました。

嫁としてはサクッとお参りして帰るつもりでしたが、意外や意外、2日の夕方ってのに並ぶ羽目に。並ぶつもりなく行ったので、SOUSOUの靴では寒すぎて(マルジェラの足袋靴より気楽に履けるし昔着物にもいいですよね。同じサイズでも素材によってかなり履き心地が違います。)…ひっさびさに霜焼けになる勢いでした。危なかったー。しかもお正月用にお金はおろしているのですが、毎日「今日はここまでに留めておきたい」額しか持って出掛けないので小銭で帰る羽目に。ヒィッ!大の大人が二人、東京砂漠に迷い込むとこでした。お、恐ろしひーー!!

おみくじの結果は、こんな事まで発表して良いものか。でももっそピッタリな結果で二人とも大盛り上がりでした。明日にでも軽くご紹介します。我らを知る人はそのはまり具合を軽く受け流しといてください。

毎回こんな日記でええやろか。ちょっと砕け気味でも海水魚飼育日記だったのですが。最初の頃の文章なんて緊張して書いてるのが素敵じゃないですか。嫁は今年初心に帰るつもりでしたが、バーゲンでパワーアップしてしまいました、すんません。
[PR]
by umiwarabe | 2005-01-03 01:27 | 雑記

バーゲン速報

「あけおめ、ことよろ」ってもう古い、恥ずかしいとカッポに怒られてしまいました。ならオマエが書け。(オマエって別に冗談なんだけど、「ガラスの心が砕けるからオマエなんて書かないで」と言われてしまいました。正月からバカップルですか。

ところで「あけヨメ」って可愛いですね。いえ、書き間違えただけなんですが。

さて、おはようございます。もうバーゲン行った?誰に話しかけているかは謎ですが、嫁は朝一で行ってきて(目当ての物があったんです)今再び参戦すべくカッポを起こしに家まで戻ってきました。第二戦が待っております。

若い時分はバーゲンって気にもせず、偶然出会ったら覗いてみる程度だったような気がします。なんか安くなった途端に群がるのがすごく浅ましいような気がして。。でも働き出してお金の大切さが身に沁みてくるとこんな素敵なシステム、使わずしていかがなものか!と思い直しております。思いしるの遅すぎ。

そんな訳で働いている時は必死でした。自分もサービス業だったんで正月2日は出勤でしたが、どうしても欲しいものがある時は出勤前にすぐ近くの伊勢丹に駆け込んでいました。昼休みも40分しかなかったんですが、お昼抜いてでも行っていたような気が。しかし、強敵もおります。

その頃一番好きだったブランドは2日にはバーゲンが始まらないばかりか、店舗によってはバーゲンの日を教えてくれないのです。仲良くなる程普段からそこでばっか買い物する訳でもないのでバーゲンの日を予測するのはちょっと大変でした。
当時の記憶ですが。そのブランドはだいたい金曜に仕入れがどっとあったように思います。バーゲン期間は3日くらいで、それが終わると即新作が入ります。

おっと、カッポの準備が整ったようです。遅い!
ちょっくら第二戦に参戦してまいります。いつも途中で突然終わるこのブログ。続報書くゼヨ。皆、バーゲンから帰ってきたら覗いてみてねん。
[PR]
by umiwarabe | 2005-01-02 11:37 | 雑記

メリクリ・イブ ☆

本日はイブですねー。皆さん準備に追われていますか?1人の予定の人も引き込もってちゃいけませんよ! 明日まではクリスマスで浮かれている2人のためにいろんなショップがいろいろミニセールやってたり、ちょっといい物を店の奥から出してきてるんですから。今からセールの下見ってのも大切ですぜい。

さて、我が家も嫁がこんなんなんで例に漏れずお祭り騒ぎをたくらんでおります。とゆーよりか、祭りの準備が好き。だから1人で準備して楽しんでおります。

そんなこんなで今年の秋から始めてみたクロスステッチもサンタさん。明日まではドアに貼り付けられております。
b0026541_12191321.jpg

↑ 「ウォーリーを探せ」的な間違い有り。

こっちがチェコの友達に送ったやつ。でも残念ながらまだ届いてないらしい…郵便局にだ~ま~さ~れ~た~~。でも本当はもっと早く送っておかないとどっちにせよ飾っておく時間がないってもんだい。。
b0026541_12232497.jpg


実は他にも普段滅多に会えない方のために何点が作って送りたかったんだけど、間に合わんかった…しゃあない。でもチャート(ステッチするための図)だけはどんどん増やしている状態なんで気長にやりマス。ちなみに上の2点は両方とも THE PRAIRIE SCHOOLER の「SONGS OF THE SEASON」からの物。こことフレメのチャートが好きです。

さて、今日はこれから準備して買出ししていろいろせねば。どう考えても時間が足りない。。
ま、いっか。

--------------------------------------------------------

インディ好き好き隊の皆様。

先程インディがエビーにタックルしている姿を目撃。

宙に舞うエビー。

宙に舞う!どんなタックルじゃ。なんでじゃ。

食べ物が一緒なんでライバルなの?嫁が怒っても悪びれる様子はなく、インディはもくもくと腹を満腹にすべくベッタラベッタラしております。体が小さい分、食べた端から♪なんで満腹になるのがいつの日かよく分かりませんが…

そうそう、昨日脱皮したカニキチが何を思ったか水槽内を大冒険(今までしたことがない)。濾過槽へのスロットにはさまって四苦八苦しているのはまぁいいとして、そんなカニキチにもインディはわざわざ寄って行ってタックルをしかけておりました。インドカエルウオって気が強いと聞いていたけど…本当に自分と同じ大きさの生き物には何様俺様チックだな。

誰もインディにタックルしたことないのにな。

[PR]
by umiwarabe | 2004-12-24 12:23 | 雑記

ビバ!プレメリクリ!!

もうすっぐクリスマスですね。

街も浮かれてなんだか楽しい感じですが、本日とっても嬉しい方々に会いました。我が街よ、そんな君達が大好きだ。
b0026541_2144920.jpg


言わずとしれたスターウォーズ。ストームトルーパー、ボバ・フェット、赤い人はロイヤルガードですね。

この写真の後ろにはもちろんたくさんの人が一緒にフラフラついて行っておりました。どこまでついて行く気だ…迷子になるんじゃないよ。。と思いつつお使いに戻る嫁。私の推理としてはすぐそこのアメトイショップまで行くのではないかと…写真見て場所が分かった人いるかなぁ?こうゆー洒落ならウェルカムですよね。嫁は大好きです。

さて、お使いを終えてそのまま渋谷のパルコへ。ただ今パルコギャラリーで開催中のmountain mountainさんの東京初個展「“Maule Bear and friends”and more…」を見に行ってきました。今は中目黒にアトリエがあるそうですが、実はその前はごっつ近所にアトリエがあったんです。たまたま向かいの部屋(!)でやっているカフェに寄った帰り入ったアトリエ(なんたって向かいの部屋でしたから)がmountain mountainさんだったんですが…
それ依頼のファンです。お洒落で可愛いキャラクターが素敵。

ギャラリーは小さいスペースですが、おなじみのキャラクターに加えアーティストモデル(どうしてもやっぱり高い!)や新作もありましたよー♪残念ながらヌイフィギュのクリスマスバージョンは完売しておりましたが…

それよりも嫁が欲しかったのはLeeとのコラボレーションバージョン。ごっつ可愛い!ごっつ可愛い!でっかくて嬉しい!でも…どうしても高い…嫁には高すぎる…残念ながら「うちに来たかったよね~」と話しかけつつ捨て猫を拾えない、そんな気分満々でギャラリーをあとにしました。

あの子はテディベアなんだろうか?ジョイント式なのかなー?カッコ良かったな。。

嫁もテディベア作るんでぬいぐるみに興味しんしんでした。キャラフェチ、ぬいぐるみフェチの人は急げ!今月27日(最終日は5:00pmまで)までですよー!!入場無料!よしっ!

----------------------------------------------------------
今日再度本屋で「ドラゴンラス」の大人を見てきたんですけど…

我が家の図鑑よりもっと気持ち悪く育っている写真が載っかっていました。ショォオックー!どうしても踏み切れましぇ~ん(涙)

[PR]
by umiwarabe | 2004-12-21 21:43 | 雑記

土曜日の事とかいろいろ - by カッポの嫁 -

先週の土曜日、渋谷にお出掛け。

そして、待望の「モフモフ ゴンゾウケーキ」をカッポと食してまいりました。

b0026541_23212911.jpg

↑ ケーキにはミニカードが付いてた! カッポがプレゼントしてくれたサンタさんと共に。。
写真撮りまくり。

場所は渋谷のパルコ パート1。1F のカフェ「moph」で1日限定30個くらいでゴンゾウが静かにケースに並んでおります。この日は午前中から同じくパルコにてゴンゾウ自らメロンパンを販売していたようですが…なかなか起きない上にちょっと調子が悪そうなカッポが朝から動くなんて無理無理。

この日はお友達の出産お祝いにちょっとしたプレゼントを、という事で目星を付けていた物を代官山でゲットし、その足で渋谷に向かいました。私用を済ませてグリーティングカードを探しにパルコまで足を運んだんですが、前回ミニ着ぐるみをゲットした時にカッポに教えたゴンゾウケーキを見てみたい、ということで見学に GO→!おぉー!居る居る。

で、でかい。

ケースに鎮座まします彼らは通常のケーキの1.5倍はあったかと思います。カッポと半分こしようという事で話がまとまりお会計をすませます。おっと、我らの元に届いたゴンゾウは、額に一筋の線となってスポンジが見えている人造パンダ…「ま゛」(by ジャイアントロボもちろん銀鈴がいるやつ)って言ってる!絶対裏で言ってる!!

美味しいじゃん。

こんな大きいの食べきれるかなぁと思っていたのですが、生クリームが甘すぎず美味しかったですvv でもやっぱり量が多かったけど。枯れてるな~うちら。

後から入ってきた若者カップルが1人1個づつテーブルに連れてきたのを見て何だか幸せになりました。でも、これじゃあ一人一殺でいく覚悟でなけりゃあ(汗 : 知っている人だけに分かってもらえればいいんです、このセリフ。)

ゴンゾウ溢れる渋谷が今、眩しい ☆
[PR]
by umiwarabe | 2004-12-15 23:21 | 雑記

ゴンゾウとブライスと - by カッポの嫁 -

もうすぐ公開の映画「約三十の嘘」。

トワイライトエクスプレスに乗り込む5人の詐欺師たち。ある事件から解散していたチームが再び結集。3年ぶりの大仕事は成功したのだが…… by ご案内冊子

というお話だそうですが、椎名桔平さん、中谷美紀さん、田辺誠一さん、妻夫木聡さん、田辺誠一さんが出演しております。八嶋智人さん、判杏里さんも出ておりますよー。

嫁は、あんまりドラマを見ないので俳優さんたちのお名前を知りません。でもお名前を知っている俳優さんばかりだ。どんな演技をされるのかよく分かりませんが、何よりも楽しみなのが、

ゴンゾウ。

映画の中で詐欺師達が「道具」として使う着ぐるみでございます。
以前「マインドゲーム」を渋谷のシネクイントに見に行った際、たまたま宣伝としてスクリーンの影にひっそりと顔をのぞかせていたゴンゾウ。あまりに悪そうなヤツだったんで、携帯で撮ってカッポのプ ロフィール画面に設定(本人からかかってくると画面がゴンゾウになる)しておりました。

そしたら、今ここのブログ「excite ブログ」でゴンゾウブログが見れるんです(トップからいけます)。およよ~、久々じゃん、ゴンゾウ!とクリックして最近の情報を読んでいたんですが、触手がワサワサするものが…その名も

ゴンゾウミニ着ぐるみ。

ええー、これいい!うちのブラ子にいいじゃ~ん!作家さんのお洋服とか欲しいけど、自分も一応作る人間だし、結構お高いのでブラ子のお洋服とかは絶対買わん!と思っていたんですが、値段も¥1,050(税込み)とお手頃(お手頃?)。それにゴンゾウだし。。とさっそくゲットしてまいりました。

は、入らん…

♪ 約22㎝~のお人形~に着せることができるって…言うじゃなぁい? ♪
♪ でも、あんたのブライスはエクセレントボディでリカボディじゃないですからぁああ!!♪

残念! ブライス好き好き隊のくせに詰めが甘いでしょう斬り!!

そうなんです。リカボディのブライスは皆箱入り娘なんで着せれないのであります。かくなる上はリカボディにカスタムくわっっ!

なんとか着せれるかな~って思っていたんだけど。。チェッ
[PR]
by umiwarabe | 2004-12-10 14:19 | 雑記

チャンプルーもブライスも -by カッパの嫁 -

ごっついの来ましたねー、ブライス。あまりに嬉しいのでご紹介。豆千代さんとこのブラ子です(Blythe のサイトさんでどうぞ)。この子もお迎えしたいなー。頑張ろう。MILKさんのところもそろそろ抽選ですね。この子も可愛い…でも正直もうちょっとハジケちゃった方が好みだったかも。。ちょっとつま ん な …ゲフっッ…

嫁は昔キモノの収集癖もあるんで豆千代さん本命かな。MILKさんもご縁があれば嬉しいんですが、ブライスの溢れた家でだんだん手をかけてあげれない子が増えてきた&ブラ子のお化粧とかだんだん変化に乏しいくなってきている割には惰性で集めている気がするんでコラボじゃない子はスルーしだしました。お金ももったいないし。サムディはお迎えするつもりだったんですが、ミトンさんとこが発表されちゃったし。生き急がなくていいんでじっくりいい子を作って欲しいです。今のピッチだときっついー。

ブライス、たま~に顔を見比べているんですがやっぱ嫁は昔の子が好きです。ハリ・ウド子とかコージーとか(良かったらサイトさんで見てくだされ)もう目がいっちゃってる子の方が不思議ちゃんで好き。瞳孔開いちゃってますよね。しかもヴィンテージと全然顔が違うとこがいい。まったく一緒じゃない!それでいいんだろうか、とか心配しちゃう程違っちゃって体なんかリカボディで。会社って適当だなぁと思っておりましたが、その子が好き。好き好きさ。

さて、先日嫁がiPodに移そうと思っていたサムライチャンプルー 。ご存知な若者は多いと思います。オッサレーですし。漢だし。あ、公式サイトさんでちょこっと視聴できます。

もともと原作があるんですよね。読んだ事は無いのですが…アニメはいいですよ~。話自体はどうなんだろ。殊更おもしろい、っつー印象はないんですが(おもしろいのはおもしろいですよ!)何がいいって、サントラが。嫁は音楽普段聞かない無音生活者ですが(カッパは音楽大好きなんです。深い溝があります。)、これはばんばん家でかけとります。あと攻殻機動隊
。TVシリーズの方です。リズム感があると物事がはかどります。

CD って買う時視聴出来ない物ばっかじゃないですか。すごく非効率(ちょっと言葉違う)だと思っちゃうんですよね。好きなアーティストいなくって雰囲気を重視するんで選び方が分からない(涙)一頃流行ってた(今も流行ってますか?疎いんで分からん)ラウンジ系も好きだけど、タラタラしてる(?)のはノーサンキューだし、普通の映画のサントラとかって映画自体に感情移入してちゃって買いずらくってみんなが知っててなんか恥ずかしいし(ポッ)、アニメだと素直に音楽が楽しめます。分かっちゃうと恥ずかしいけど(ポッ)最近はアニメも文化になってきてますしね、チャンプルーは夏に渋谷のパルコブックセンター内のギャラリーで展示してたからアニメ好きだけじゃなくていろんな人が知ってるかも。ただ、ちょっと何の展示か分からなかったけど。カッパ家はアニメ好きなんでつい食いついてしまいました…チャンプルーなんかは寧ろお勧めです。オサレカフェでかかるようなサントラです。
[PR]
by umiwarabe | 2004-11-12 23:32 | 雑記

そうそうネタが腐らないうちに。。 - by カッパの嫁 -

だんだん本当にアクアリウムと関係ない話が出てきて、それでもいいやちょっと個性派?!と腹をくくっていた嫁ですが、さすがにどこぞのオッサンの話までアクアリウムに出す訳にもいかんなとカテゴリを増やしました。しかしあのオッサン…今度やったら水槽に沈めるぞ(そん時はカテゴリ:マリンアクアリウムでvv 紹介します)。

--------------------------------------------------------------

鉄拳をくらわす相手に出会いました。

昨日はお使いに出た後、近くの駅ビル内のカフェに立ち寄ったんです。1人でお茶するなんて久々です。でも正直そこに辿り着くまでにファーストフードを2軒やりすごしてそれはそれはかなり凶悪になっていたのです。だって。もぉ聞いてくれよぉ~、ファーストフードが満席で、それでも並んで外のベンチで食べようと思っていたのに(天気良くて暖かかったんですよ、東京)、自分の番になったら飲もうと思ってたシェイクが機械の点検中で出せないとか言い出すんだよー、最近シェイクを置いてないとこもあるからメニューをチェックしてここにはあるなとか思って入ったのにぃーー。じゃあナニ頼めばいいんだよ。嫁は今はそれ程でもないけどハンバーガーって嫌いなんだよ。あれ本っとよく分かんない。なんでパンに生野菜はさむんだよ。あまつさえ肉まではさんでる…(泣)鮨もどうかしてるよ、米の上に生魚のせるなんてありえねぇ~~と思っていた幼少の記憶。今は、食べれるバーガーも結構あるし、鮨なんかたまに食べたいな。。と思う程になりました。大人になっ た の かな …

いや、まあそれは置いといて。ファーストフードで腹いっぱい食べようなんて思ってなかった訳です。ちょっと休憩したかっただけで…なんでそんな些細な幸せも拒否られた(誰も拒否してないって。店員さんもちゃんとしてたって。)嫁はすでにカッチンきていたのです…食べ物の恨みは恐ろしい。ついでに寄ってみた次のファーストフードでは響くものがなく、結局その駅ビルまで戻ってきたんです。

このままでオワッテナルモノカ。

嫁はリベンジを込めてカフェに乗り込みます。そしてメニューを頼んでホッと一息。読みかけの本を読んでいたわけです。通されたテーブルは2人用で、向かいの席に荷物を置きました。横ではビールを飲みつつ談笑しているオジサンが2人(その時はまだオジサンだった)。ビールはいいのです。嫁も喜んで飲んでいます。しっかし!!

そのオジサンらの元にあとから2人のオジサンがやって来たあたりから嫁はイライラしだしました。ただでさへ短気な嫁。そこにふりかかった数々の災難故に凶悪にもなりつつある嫁。そんな嫁(席が出入り口のすぐ隣だったノダ)をはさんであいさつしだし、しゃべりだすオヤジども。オッサン!失礼だろう、私に!!嫁をはさんでしゃべりだすんじゃねぇ!…凶悪そのものです。

そして、オヤジの1人がイスを進めつつ、突然私の向かい(荷物有り)のイスを勝手に引き寄せだしたのです!!びっくり!びっくり!!何すんだ?オヤジ???
これってすごくないですか?いや、その時はまだまぁイスだし、嫁だってあいさつしてるオッサンらのためにイスを提供しようかな、いやでもそれでも1席足りないな、なんて思っていたんですよ。嫁はそこまでイスに執着ないし強欲でもありません。

でもね、このオヤジ、私に断りもしない。私の荷物が乗ってるんですよ、そのイス。でね。今度は私の前のテーブルを引き寄せようとするんですよ!!!お~いおいおいおいおい!!おかしいだろ!絶対おかしいよ、アンタ。嫁はどうやってワッフルを食べればいいんだよ。っとにびっくりしました。なんだこの行儀もアタマも悪そうなオヤジは。限界がやってきた訳です。思いの他凶悪になっていた嫁が鉄拳パンチをくらわしてやると席を立ち上がりかけたその時!! (嫁の行動もびっくりだが、本当にムカついた&イライラしていたのでこの時は一言言わねば気がすまなかったのです)

ようやく店員さんが気付いて我々の元にやってきて、事なきを得ました。

この店員さんも対応が微妙ー。大丈夫だろうか。ってゆーかカフェでの出来事が仕事とリンクしてないらしい?メニュー聞いて持ってきて、片してお会計するだけが仕事なんだ。まったく、若いもんもこのオヤジも、と思うようなカフェでの一件でした。何様俺様な嫁。今思えば食べ物で並んだり嫌なことがあると、嫁はいつも凶悪になるのです。普段はどーでも良いのです。

ビールはいいよ。ビール飲んでても仕事の話だったらしいがな。スーツも着てたし。でもビール飲むならアタマしっかりしとけよ。仕事中だろ?いやビールのせいではあるまい。人格の問題だ!!!

鼻息荒く、また~りとワッフルを頬張り、ムフ~ンとコーヒーを飲んでようやく荒ぶる魂な嫁の毒は抜けていったのでした。

--------------------------------------------------------------

あー、チャンプルーの話もしたかったー…次回乞うご期待!
[PR]
by umiwarabe | 2004-11-11 12:37 | 雑記


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

[博物館]国立科学博物館..
from 風のまにまに(by iron..
インドカエルウオ
from やってみっか!
ホウボウ飼育は珍しい
from Coralisland 海水..
『史上最大の動物』
from シーラカンスの憂鬱

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30