そうそうネタが腐らないうちに。。 - by カッパの嫁 -

だんだん本当にアクアリウムと関係ない話が出てきて、それでもいいやちょっと個性派?!と腹をくくっていた嫁ですが、さすがにどこぞのオッサンの話までアクアリウムに出す訳にもいかんなとカテゴリを増やしました。しかしあのオッサン…今度やったら水槽に沈めるぞ(そん時はカテゴリ:マリンアクアリウムでvv 紹介します)。

--------------------------------------------------------------

鉄拳をくらわす相手に出会いました。

昨日はお使いに出た後、近くの駅ビル内のカフェに立ち寄ったんです。1人でお茶するなんて久々です。でも正直そこに辿り着くまでにファーストフードを2軒やりすごしてそれはそれはかなり凶悪になっていたのです。だって。もぉ聞いてくれよぉ~、ファーストフードが満席で、それでも並んで外のベンチで食べようと思っていたのに(天気良くて暖かかったんですよ、東京)、自分の番になったら飲もうと思ってたシェイクが機械の点検中で出せないとか言い出すんだよー、最近シェイクを置いてないとこもあるからメニューをチェックしてここにはあるなとか思って入ったのにぃーー。じゃあナニ頼めばいいんだよ。嫁は今はそれ程でもないけどハンバーガーって嫌いなんだよ。あれ本っとよく分かんない。なんでパンに生野菜はさむんだよ。あまつさえ肉まではさんでる…(泣)鮨もどうかしてるよ、米の上に生魚のせるなんてありえねぇ~~と思っていた幼少の記憶。今は、食べれるバーガーも結構あるし、鮨なんかたまに食べたいな。。と思う程になりました。大人になっ た の かな …

いや、まあそれは置いといて。ファーストフードで腹いっぱい食べようなんて思ってなかった訳です。ちょっと休憩したかっただけで…なんでそんな些細な幸せも拒否られた(誰も拒否してないって。店員さんもちゃんとしてたって。)嫁はすでにカッチンきていたのです…食べ物の恨みは恐ろしい。ついでに寄ってみた次のファーストフードでは響くものがなく、結局その駅ビルまで戻ってきたんです。

このままでオワッテナルモノカ。

嫁はリベンジを込めてカフェに乗り込みます。そしてメニューを頼んでホッと一息。読みかけの本を読んでいたわけです。通されたテーブルは2人用で、向かいの席に荷物を置きました。横ではビールを飲みつつ談笑しているオジサンが2人(その時はまだオジサンだった)。ビールはいいのです。嫁も喜んで飲んでいます。しっかし!!

そのオジサンらの元にあとから2人のオジサンがやって来たあたりから嫁はイライラしだしました。ただでさへ短気な嫁。そこにふりかかった数々の災難故に凶悪にもなりつつある嫁。そんな嫁(席が出入り口のすぐ隣だったノダ)をはさんであいさつしだし、しゃべりだすオヤジども。オッサン!失礼だろう、私に!!嫁をはさんでしゃべりだすんじゃねぇ!…凶悪そのものです。

そして、オヤジの1人がイスを進めつつ、突然私の向かい(荷物有り)のイスを勝手に引き寄せだしたのです!!びっくり!びっくり!!何すんだ?オヤジ???
これってすごくないですか?いや、その時はまだまぁイスだし、嫁だってあいさつしてるオッサンらのためにイスを提供しようかな、いやでもそれでも1席足りないな、なんて思っていたんですよ。嫁はそこまでイスに執着ないし強欲でもありません。

でもね、このオヤジ、私に断りもしない。私の荷物が乗ってるんですよ、そのイス。でね。今度は私の前のテーブルを引き寄せようとするんですよ!!!お~いおいおいおいおい!!おかしいだろ!絶対おかしいよ、アンタ。嫁はどうやってワッフルを食べればいいんだよ。っとにびっくりしました。なんだこの行儀もアタマも悪そうなオヤジは。限界がやってきた訳です。思いの他凶悪になっていた嫁が鉄拳パンチをくらわしてやると席を立ち上がりかけたその時!! (嫁の行動もびっくりだが、本当にムカついた&イライラしていたのでこの時は一言言わねば気がすまなかったのです)

ようやく店員さんが気付いて我々の元にやってきて、事なきを得ました。

この店員さんも対応が微妙ー。大丈夫だろうか。ってゆーかカフェでの出来事が仕事とリンクしてないらしい?メニュー聞いて持ってきて、片してお会計するだけが仕事なんだ。まったく、若いもんもこのオヤジも、と思うようなカフェでの一件でした。何様俺様な嫁。今思えば食べ物で並んだり嫌なことがあると、嫁はいつも凶悪になるのです。普段はどーでも良いのです。

ビールはいいよ。ビール飲んでても仕事の話だったらしいがな。スーツも着てたし。でもビール飲むならアタマしっかりしとけよ。仕事中だろ?いやビールのせいではあるまい。人格の問題だ!!!

鼻息荒く、また~りとワッフルを頬張り、ムフ~ンとコーヒーを飲んでようやく荒ぶる魂な嫁の毒は抜けていったのでした。

--------------------------------------------------------------

あー、チャンプルーの話もしたかったー…次回乞うご期待!
[PR]
by umiwarabe | 2004-11-11 12:37 | 雑記


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

[博物館]国立科学博物館..
from 風のまにまに(by iron..
インドカエルウオ
from やってみっか!
ホウボウ飼育は珍しい
from Coralisland 海水..
『史上最大の動物』
from シーラカンスの憂鬱

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30