人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンちゃんの試練

ご無沙汰しております。ヒゲハギの男爵の画像もupせず、姿をくらませておりました。もう6月も終わり。。オホホホホ~

さて、嫁が姿をくらませていた間(「フレンチブルのわんこそば」では元気にしておりましたぞ。)にpc が新しくなりまして、もうだいぶ経つんだけど、未だ画像加工なんかに関しては旧pc を使っております。その関係で諸々画像のup が面倒くさくなってるの。そうなると更新からも足が遠のくね~。

-----------------------------------------------------

男爵もきてそろそろ1ヶ月とか?皆一応元気なようです。
今朝なんかは60cm水槽のチビチビ~s が全員集合で(いつも岩陰に隠れているインディも表に出てきてた)、餌の投与を今か今かと待ち受けておりました。

朝起きると皆が嫁にご飯くれって言うんだってばよー。

当然なんだけど、チビチビ~s もブル(フレブル♂。チビチビ~sの弟分だ)もカッポも植物も皆生きる糧を嫁に要求する訳ですが、朝一番、のんびりしたい。。

うぅ、と朦朧として意識の中で60cm水槽のチビチビ~sにまずはご飯をあげた訳です。あ、ちなみに隔離されていたポンタさん(タヌキベラ 推定1歳か?)はキューブ水槽にお引越し。

タンクセパレーターという便利なものがあるんですね!

今までずっと隔離箱に入れていたのですが、小さくてかわいそうなので、アクリル板を加工して水槽自体を半分にするか。。と考えていたのですが、悩みつつホームセンターに行くとタンクセパレーターなる物が売っておりました。おぉ!これぞ理想!!

そんなんで現在30cm水槽を半分に区切り、一方をポンタ部屋、一方をゴンベちゃん(サラサゴンベ)&マロンちゃん(スパインチークアネモネフィッシュ)の極悪コンビ部屋にしております。いい感じです。

いい感じなんだけど、2,3日前からマロンちゃんの目の淵が白くなっちゃって。。ふやけてるみたいな感じ。。と言えばいいのか。ドロドロしている感じではないのですが、両目なので病気なんだと思います。でも目の病気ってポップアイしか思い浮かばない。治療するかどうかを現在思案中。

本人は今のところ相変わらず元気に極悪です。仕切り版から見えるポンタに向かって砂を掃きかけ(尻を向け尾びれをバサバサバサ~とやって砂を巻き上げます。やめんか)、ゴミみたいなものを銜えてポンタのいる方向へペッ!!とします。なにこれ迷惑おばさん?(♂だけど)

ゴンベちゃんもポンタに脅しをかけてます。さすが我が家の極悪コンビ。


ポンタは最初は怖がっていたんだけど、最近は仕切り版の存在を理解したようで、フフ~ンって感じ。時々いじめられた仕返しに脅しをかけてます。お前らやめんか。
by umiwarabe | 2007-06-26 14:02 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31