人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッキー(?)ボウちゃんSHOW

今朝水槽を覗いたら、ボウちゃんがスターになってました。☆じゃありません。ニシキノアキラの仲間の方です。小さくまとまっているまん丸珊瑚、アワサンゴ(やはり怪しいくらい白かった色はただの茶褐色になりつつある)の上に羽を広げて立ってました(胸鰭で)。

どうも嫁が覗いたので食事の時間だと悟った模様。既に餌を取る準備に入っていたようですが、すぐに珊瑚から降りて砂地をガシガシ歩くほうに転身。そりゃぁまぁ、どんくさいボウちゃんが小さなアワサンゴさんの上で餌を取れるとも思えんしな。正解じゃ。

全面が全て砂地になったので、餌の時間はインディもライム坊やも砂地に集まって皆で餌の取り合いをしております。ボウちゃんはもう優柔不断さがセミホウボウ共通の性格のようで、

せっかく確実に取れる場所に餌が落ちてきているにも関わらず上の方から別の餌が落ちているのを見つけてしまい、水流でヒラヒラ舞い落ちる餌に翻弄されてフラフラした挙句、ライム坊やに横取りされています。

バカだ、この子馬鹿だ。

本当に愛らしい。。ホワ~ン。

謎なのが、それでもライム坊やとたまに譲り合っているところ。ライム坊やがボウの上5cmくらいのところで餌を突付こうとするのですが、ボウが凄まじい勢いでアタフタ泳いでくるのを見ると、ライム坊やは何となく餌を突付きません。なにそれ友情?

でもボウちゃんはそうしてライム坊やが諦めた餌を見つけられないんだよ。

馬鹿だ、やっぱり馬鹿だこの子。

馬鹿な子ほど可愛いといいますが。。あんた達、みんな可愛い。。ほわ~ん

インディは口がでかいので、砂地の餌を拾うといろんなもんが口に入るようで

ゲボォオオオ

と吐き出します。

もう、、いいよ、みんな馬鹿で。
by umiwarabe | 2007-03-10 11:14 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31