大変なことを思い出した。

ここ数日は毎日アンラッキーが重なって大変な目にあっている嫁。

そんな訳ですっかり忘れそうになっていましたが、嫁、イソギン殺しまでやりそうになってましたっっ(ギャッ!!)

分裂したり☆になったりで今現在は計3匹居るイソギン精鋭隊。そのうちの1匹、イソゾウが馬鹿でかくて ホンット 迷惑です。

近くの色白べっぴんスターポリプさんにはストレスを与え、益々身も心も どす黒く染まってきた スパインチーク・アネモネフィッシュの「マロン」の態度をでかくするイソゾウ。

ちなみに マロンは我が物顔で、我が家のウルトラマン、ニセモチノウオの「モッチー」を相変わらずいじめ、最長老、インドカエルウオの「インディ」には余裕でガン無視されております。
いじわる仲間、サラサゴンベの「ゴンベちゃん」とは仲良くすればいいよ。

話がそれました。イソゾウです。こいつ、本当に困る。そんな訳でこいつの処遇をどうするかは以前からずっとカポーと協議を重ねておりました。

第一の解決策 : 流刑。現在 ウニドン水槽になっている30㎝キューブにマロンごと流刑

第二の解決策 : でっけえカニダマシを投入。ストレスを与えて小さくする。

鬼ようですな。しかしそれくらいしないと奴には勝てません。

本当は週末行った「ビッグサム」でカニダマシが居れば良かったんですが、いなかった訳で。。そろそろ流刑を実行に移そうとした訳です。嫁。
現在イソゾウがくっついているのは動かせないでっかいLR のため光で小さい岩へとおびき寄せる案が出ていたのですが、突然なんか思いついて嫁は指でイソゾウをいじりだしてしまいました。

イソギンは毒を持っているので全く懸命ではないのですが。。ってかアホか。

しかしイソゾウが珍しくあれよあれよと剥がれてきたがために嫁の指も止まらない。そしてとうとうその時が。。そんな感触はなかったのですが、突然

なんだかウヨウヨしたものが根元からでてきちゃったのよっ!これどうよ、やっぱり内臓??!!内臓しかないよねっっ

ヒイィイッッ!!やってしまった!!とようやく水槽から手を出した嫁。水中ではタックルをかましてきたマロンですが、水槽から手を出した嫁にマロンは容赦なくガンを飛ばしてきます。

本当なんだよぅ。マロンはガンを飛ばしてきたんだよぅ。あのアンチキショー!!

嫁を睨み監視しつつイソゾウを看病するマロン。役に立ってんのかストレスを与えているのか、いやイソゾウは瀕死にも関わらずマロンを嫌がっているよ。。

弱弱しくもマロンを触手で追い返そうとしているようにしか見えないイソゾウ。もうダメポ゚・(ノД`)・゚・ と正直思っておりました。

夜になって、寝ている間に死んで毒でも出たら大変と看病を続けるマロンを追い払いイソゾウを引き剥がそうとする嫁。

止めてくだせぇっ!おいら、まだ生きてるっすよ!!そっとしておいてくだせぇっっ。。

なんとイソゾウ、ここにきてなんだか強力に岩に張り付いておりました。しかも岩2つにまたがってるよ!!なんだオマエ、元気なんか?!生きてるの?生きれるの??

そして今朝でございます。

イソゾウ、元気みたいです。極度のストレスは受けたようで(←当たり前じゃ。嫁のアホアホ)大人しいですが。。

あの内臓みたいのはなんだったのか・・・内臓だったのか・・・
[PR]
by umiwarabe | 2006-06-20 21:19 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

[博物館]国立科学博物館..
from 風のまにまに(by iron..
インドカエルウオ
from やってみっか!
ホウボウ飼育は珍しい
from Coralisland 海水..
『史上最大の動物』
from シーラカンスの憂鬱

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31