ブルブログと同じ内容か。否、下を見るべし。

週末からせっせと撮っていた画像がメモリーカードと共にに。アディオス、思い出。。

そろそろ夏も本番か、と

其の一 : 水槽のクーラーの設置画像

やら

其の二 : 新しくタンクメイトになったセクシーシュリンプ(ケツを振ります。)の画像、

其の参 : 戦時下に作られ使用されていた陶器製のフォークとご縁(同じシリーズのスプーンは持っていたのだよ。相棒を探していたのがたまったま実店舗で見つかった。)があった話

やら

其の四 : 喜んで作ったトゥーランドット、脇谷シェフの冷やし中華(「上海のヌードル」より)

等々撮っていたいたんですが。。はてどこへ?あ?何だって??

去年のダイビングで水没したカメラに入っていたメモリーカードだったんかいっっ!!まじでかっっ!!!!

カポーよ。。何をするか。

どうりで取り出したメモリーカードが何だか白く粉吹いてるみたいになってるYOH!

-----------------------------------------------------

を手に入れて(さっそく事故も起こして)から大喜びで運転しております。6年ぶりの MT運転に加え、AT も半年は乗っていない事もあり、周囲にこの車の運転者の危険度合いをアピールすべく、ホントは付けちゃいかんらしい(心は初心者♪でも初心者じゃないから)「初心者マーク」を付けております。

そんな訳で宮前平のビッグサムにもかなりの時間短縮で行けるようになったカッポ家。
ここにはスペースは小さいけど海水魚がいるのだよ。フフフ。。

週末ここでカポーが運命の出会い。いつも見る度に欲しがるのです。そして必ず連れて帰る。にも関わらず、今まではライム坊や(ヨメの最愛の息子。☆になりました。。号泣)とインディ(最長老。インドカエルウオ。こいつも立派になりました。)の最強コンビによって、タックル(インディ担当)→捕食(ライム坊や担当)の運命を延々ルーチンされておりました。

そう、奴らです。その名も

セクシーシュリンプ。

小さくってまだらでケツ振ってんのがおかしくって、もうウキャーッ!って可愛いらしいよ。

今は最恐のライム坊やがいないので き奴らに危害を加える者もおらず、カッポは喜んで3匹ほど家族に。

もちろん カポーが水槽を覗く朝なんぞ、隠れてて見えません。でも満足するがいいさ。
[PR]
by umiwarabe | 2006-06-20 20:47 | 雑記


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

[博物館]国立科学博物館..
from 風のまにまに(by iron..
インドカエルウオ
from やってみっか!
ホウボウ飼育は珍しい
from Coralisland 海水..
『史上最大の動物』
from シーラカンスの憂鬱

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31