バースデー♪ ハッピ バースデ~♪♪

嫁、てっきり今日14日がそうだと思っておりました。でも本当は昨日だったりする。
どこまでも嫁らしい嫁。うっかり八兵衛もビックリだ。
← いや、やっぱり今日14日だったよ!!現代に生きる本物の八兵衛。。俺の生き様を見ろっっ!!

ブログ開設1年目!!お~め~で~とうっっ!!

思えばあっとゆー間の1年であった。最初の何ヶ月間かはライム坊やに翻弄され、彼と共に闘い、そして勝手に絆を深めた月日であった。。

そしてチビチビ~'s がどんどん増え、ライム坊やに食べられる者、インディにタックルされる者、インディにタックルされた挙句にライブ坊やに食べられる者、病気に倒れる者。。と(主に海老ども)次々に自然の(?)脅威に負けて行く者もおり、ママンとしてはなかなか落ち着かない日も続いたがな、こりゃ。

引越しに先駆けて先遣隊のオタマに現地調査を依頼した事もあった。マロンやゴンベが可愛い時期も短期間ながらあった。

我が家の守護魚であり名誉海魚であるセミホウボウのボウ達に翻弄される日々もあった。

そして。。世代交代(くっ。。涙)。。ライム坊やが即身仏になるべく砂に潜って久しい昨日←14日、今日でした(汗)、ブログ開設1年目となったのでありました。

よく続いたなー、嫁。飽きっぽいのに1年も続いたよ。。ひとへに嫁の戯言を読みに覗きに来て下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。いつもコメントいただいたり「レポート」機能で来場者数を見る度に心強く思っております。嫌な事もネタにしちゃうくらいお茶目になれるよ。

過去のブログでは一人お茶をしていて後で来た隣の親父数人のグループに嫁の目の前のテーブルを持ってかれそうにもなったなー。。(分かんない人は2004年の11月11日、嫁の鉄拳パンチで水槽に沈めるぞ!な話へ GO だ!!まだ許してね~ぞ!おっさん!!!)

あー、嬉しいな♪めでてぃ~、乾杯ー!ウイーッ!!

水槽内は特に問題も起こらず日々安泰した毎日を送っているようです。見かけなかった片割れのマガキ貝さんも奥のほうでのっそり食事しているのを確認しました。そしてその隣にクーラー用に設置したポンプを押しのけんばかりに成長している「ウニ丼」も発見。もうどうしていいやら知らんぷりして処分するのも良心が痛む大きさになっておりました。居候、でかくなりすぎー。

あ!ちょっとおもろい光景を見ました。チビチビ~'s の食事中、

おむすびがマロンを殴った

のです。たまたま「おむすび」も食事に参加すべく必死こいてライブロックの影から表の方へ出ていたんですが、まさに「おむすび」がキャッチしようとした食事をですね、マロンが横取りしたんですな。

おむすびはその長い足を振りかざして食事の確保に努めておったんですが、たまたま当たったのか、横取りされたのがよっぽど腹立だしかったのか、もうなんならいっその事マロンを食ってやれと思ったのか、

アチョーッッ!!

とばりにマロンにチョップを食らわしておりました。マロン、動きが一瞬止まっておりました。

え。。エェ?? 何?チョップした?

みたいな感じで。思わぬ攻撃で、結局おむすびの狙っていた食事を横取りしたにもかかわらず、その後の食事を随分取り逃がしておりました。

こんな事だってあるのです。もしかしらたライム坊やの魂がおむすびに乗り移ったのかもしれません。じゃ、次のターゲットはゴンベだな。

ゴンベはゴンベで数日前にインディからタックルを喰らっておりました。と言ってもこちらは距離感の掴めないインディが壁面の苔をペッタラしようと泳ぎついたそこにゴンベがいた訳で。

お前、いつからこの水槽で暮してんだよ!!

とゴンベに突っ込まれそうな雰囲気でした。ま、そんなオチさえも言わせぬ電光石火でインディは苔から苔へ飛び移っておりましたが。。そうだ、一番上のお兄ちゃんはそうじゃなくちゃな。

今ではインディが一番上のお兄ちゃん。弟どものどす黒い野望なんて気付くもなにも気にもしちゃいね~な彼が今日からまた我が家の水槽を守るのでありました。

これからもよろしくお願い致します♪って今日写真もないし。。
[PR]
by umiwarabe | 2005-09-14 23:57 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

[博物館]国立科学博物館..
from 風のまにまに(by iron..
インドカエルウオ
from やってみっか!
ホウボウ飼育は珍しい
from Coralisland 海水..
『史上最大の動物』
from シーラカンスの憂鬱

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30