人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷走する嫁。行き着いた先には。。

月曜に手に入れられなくてジタバタしていたモデルの写真を up しました。写真なくって分かりにくかったかと思うので。。スクロールしてみてねん。

↓ 例のワニ頭
迷走する嫁。行き着いた先には。。_b0026541_10552933.jpg


6日(火曜)。引き続き「HOT TOYS」さんの12インチ フィギュア情報を求めるために旅立った嫁。今日の行き先は中野ブロードウェイ内にあります「TOY'S AIRMAIL」 さん。

飽きっぽいのと一度欲しいと思ったらどうしてもそれを手に入れたくてしょうがなくなる嫁は、兎に角この情熱が冷めない内に今日も出掛けたのでありました。

中野ブロードウェイは雑居ビルを大きくしたみたいな作り。中野駅からのびる商店街から直接入れます。だから1階は商店街そのものなんですが、ジャンル別された(特撮ものやら漫画、セル画とか。)「まんだらけ」の店舗が複数入っていたり、アメコミトイ やら食玩やら、香港トイやらのお店がひしめく宝箱のような場所です。雑居ビルなんでいい感じに小汚いですが。

この2階にあるお店が「TOY'S AIRMAIL」さん。ホットトイズ の正規代理店さんでもあるそうです。そしてお店の向かいには別館のブライス専門店もある。。作家さん物のブライス服なんかが売られております。

嫁、ブラ子☆LOVE なんで中野に来た際にはこの別館の方にはフラ~っと入っておりました。今では売られてないブラ子もおるもんだでな。

でもこのブラ子店を出る度に、今日の目的地であるお店の方に関しては

あんなリアルなおっさん顔の人形。。誰か買うんだろう。。飾っておいて楽しいのだろうか。。??ってか動かして遊ぶのか???

と思っていたんです。すみませんでしたっっ!!まさか自分が興味を持つとは思わないこの展開!人生どう転ぶか(転がった挙句に落ちちゃうんじゃないか心配ですが。)分かったもんじゃありませんね。

さて。入り口のショーケースを見ただけでワクワクする嫁。過去に発売されて今では参考商品になっている12インチがひしめいております。た、楽しい。。おっさんカッコいい。。アーミーモデルなんで人形は皆おっさん。そして彫りの深い外国人さん顔です。ファンの方の間で呼ばれているだけなのかよく分からんのですが、ヤフオクなんかで書かれてあった「ベッカム顔」のアーミーももちろんおりました。そして。。

あ!これがウェットスーツ バージョン のやつか!

迷走する嫁。行き着いた先には。。_b0026541_11165497.jpg
↑ @ HOT TOYS さんサイト。リアルを追求したバランスの美しさが堪らん!

そう。土曜に散々悩んで結局手に入れることがなかったネイビーの別バージョンであるウェットスーツバージョンを発見する嫁。今年の8月頭に出た物らしいですが、、売っているのかな。。ドキドキ。。

お店自体は狭いんですが、所狭しと商品がひしめく店内。何よりもすごいのが アクセサリーパーツの数でした。さすがに ホットトイズのアクセサリーが多い!挙動不審に目を泳がせる嫁。あ、ありました。ホットトイズの12インチ!で、でもウェットスーツのは無い。。

少々がっかりしながらも気を取り直す嫁。ここブロードウェイは宝箱。きっと他のお店に1体くらい残っているかもしれないじゃないか!店員さんに聞いたらもしかしたら有るかもしれないし。。

まあ他のお店も回ってこよう、と気軽に店を出る嫁。。でも結局どこにもありませんでした。ってか12インチ自体無いに等しいのね。。アメコミトイはいっぱいあるのになぁ。香港トイもチラホラ有るのになぁ。ついでに探していたマイケルラウのダンボール人形も1店舗でしか見る事が無かったよ。。

小一時間程フラフラしてまたしても「TOY'S AIRMAIL」さんに舞い戻る嫁。ショーケースを見て愕然とします。先程は見落としていたらしい。

ウェットスーツバージョンに値段が書かれていない。。ってか値段の部分が白いテープで隠されている(=販売してない)。。

予想はしていたのです。サイトの方でもウェットスーツの方は完売みたくかかれてあったし。でも実店舗に来たらもしかして。。と甘く考えていたんですがーっっ。フラフラと店に入る嫁。店員さんに何と聞けばいいか分からず、聞いた答えも予想しているのでなかなか言い出せません。。無意味に商品を眺めること数分。

あの~、お店の前のケースにあるウェットスーツのネイビーのやつは在庫は無いんですか。。?2005と書かれているやつなんですが。。

意を決してお店の方に声を掛けます。あちゃ~、もう無いな~という顔をする店員さん。

でもこのお店(「TOY'S AIRMAIL」さん)の店員さんは素晴らしかった!

嫁の質問の仕方と挙動不審な動きで何となく察してくれたんだと思いますが、

あちらはもう無いんですよ~、というかキャンセル待ちの方が何人かいらっしゃるんですが。。初めての方ですか?

(そ~なんです!私全くもっての初心者なんですよ!よくぞ聞いてくれました!!)

心の中で叫ぶ嫁。一昨日初めてホットトイズさんの事を知り、一目惚れしてしまった旨を伝えます。そして根掘り葉掘り商品について説明を求める嫁。少々疑問に思っていた「12インチフィギュアとはどうやって使う(遊ぶ)ものなんだ?いろいろアクセサリーも単品であるみたいだけど、女の子の人形のように着せ替えて遊ぶもんなんか??」とゆー基本的事も店員さんの一言で納得できました。あれは着せて飾って楽しむものなのか!着せる過程を楽しめばいいんだな!!

店員さんが「初めての方ですか?」と聞いてくれたのも、ウェットスーツは特に着せるのが難しいというのがあったみたい。この商品、ある程度着せてある人形が一体入っていてあとは細々したものが付属してくるんですが、ウェットスーツのは出来上がるのに2、3時間かかったらしいです。プラモみたいな感覚で遊ぶらしい。G.I ジョーがガシガシ動かして遊ぶものなら、こちらは着せた後は飾って楽しむとの事。よかった。。それならアーミーについて何も知らん嫁でもなんとかなりそうだ。飾って楽しむとゆーのも嫁のニーズに合っている。でもどうやってどのパーツをどこにくっつけるんだ?

特に説明書が無いのでだいたいは箱絵を見たり実際の写真を見たりしてますね。と言っても軍関係なんで分かり易い写真ってのがある訳じゃないんですが。。(と2冊程雑誌を教えてもらった)

おお~、嫁にも分かり易く説明してくれる。。感激じゃ~。

その後ショーウィンドウに移動し、さらにいろんな事を詳しく教えてくれる店員さん、ありがとうございました!

満足な一時であった。。家のワニ頭を眺めながらさらに「欲しいぞウイルス」が増殖してゆくのを感じる嫁であります。
by umiwarabe | 2005-09-07 11:09 | 雑記


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31