人気ブログランキング | 話題のタグを見る

其の一: 未知の世界に踏み込む時には犠牲も必要か。

うっほほ~い。

昨日未知の世界への扉が開いてしまったため、今日もさらに深みにはまるべくアキバへと足を運んでまいりました。

結果。疲れた。そしてほんの一瞬の判断ミスによって全てを失ってしまったため、精神的にも疲れた。 首が転がります_l ̄l。。○

そんな訳で今日更新しようと思ったブログはこんな言い訳を続けさせていただきます。嫁の浅い知識と訳の分からない言葉で綴られる言い訳のため、分からない単語が出てきたらスルーしてください。気にすんな。しかも写真も無いしな。

お得情報ですが、今アキバのボークスさんでは(駅前のラジオ会館?だっけ?ここの上の方の階にある)リニューアル閉店のため、11日までセールやってます(夜8時まで営業)。フィギュア好きよ、急げ。プラモ好きも急げ。道具も安いぞ。ナイトメア(クリスマスの方だ。)好きよ、急げ。オイスターボーイ好きよ、急げ。グルーミー好きよ、急げ。エミリー好きも行っとけ。SD好きよ、行っといた方がいいんじゃないか。ファイブスター好きよ、もう残り少ないぞ。もちろんガンダム好きは行ったよな。(おおまっかにくくっちゃったけど)とにかくボークス好きな奴は皆行って来い!

ここ。昨日までの土日は30%オフだったんです。全商品が。そんでもって今日と明日は40パーセントオフ。明後日と明々後日は50%オフ。。全商品ですよ!(一部除外品もあるようですが、そんなの探す方が難しいぞ。)それ以降11日まではどうなるんか思わせぶりなんですが、合間に

雨の中ご来店ありがとうございます。。感謝を込めまして○○をお買い得価格にて提供させていただいきます。

どんどん一部商品が安くなっていく恐ろしさ!ついでに売れたら補充するんですが、棚の上の方から出してきたりするもんだからショップの方も「何が出るか分かりませんから!」と投げやり(でもお客さん思い)なセリフを吐きながら在庫を補充されております。

昨日たまたま用事で秋葉原に行っていた嫁は大喜び(でも財布忘れてた)。途中まではカッポと一緒だったんですが、カッポが別の用事でアキバを離れるため、財布を忘れた嫁は心細く思いながらも、カッポから授けられたキャッシュカードをしっかと握り締めて店内をうろついておりました。

欲しい物はたくさんある。。駄菓子菓子、今まで我慢してきた物を30%オフになっているからといっておいそれと買っていては、いくらお金があっても足りぬぞな。。

財布を忘れた自分に怒りつつも、財布があったらあったで狂ったように買い物してそうな自分を想像しちょこっとだけ「まあこれで良かったのかな。。」と思っていた嫁であります。いや、もしかしたら財布があればちょっと余裕を持って商品を見ていたかもしれない。。飢餓感マックスの嫁。

正直目星を付けていた物が多すぎて、結局セールになってても大金を使うことに変わりないな、と思っていたんです。だからまあ我慢できるよね。。大人だしっっ。

ところが。セールだったのがまずかった。いつもは足を踏み入れない場所へと足を踏み込んでしまったのでした。その名も

THE 12インチ USトイ。

各関節がちゃんと稼動してポージングできるドールですわ。洋服とかもお着替えできるんですが、着せ替えドールはすでに「ブライス」がたくさん家で眠っているのであえてちゃんと見たことは無かった嫁。それに素体がマッチョなのばかりでノーサンキューだし。顔の彫り深いし(外国人顔だからな)。チッチッチッ、、嫁がドールに求めるものとは相容れんな。

と流し目で歩いていたんですが、たまたま目に入った12インチがおったとです。これが第二の罠だった。。その名も

MTALE GEAR SOLID 3 - SNAKE EATER -

これの12インチ。ゲームキャラですよね、嫁やった事ないんでよう分からんですが。これが何故嫁の目を釘付けにしたのか。。カモフラージュ用の「ワニ頭」を付けていたからだ!おぉ!ゲームは知らんが、これ、見たことあるぞ! CM でおっさんがワニ頭被ってたよな!(詳しい説明は致しません。。知らなくていい事も世の中にはあると思う、嫁。)こんなノリで釘付けに。しかもワニ頭の出来がいい!!でも素体の顔の作りが甘い気がする。。

恐ろしいくらいワニ頭を見つめる嫁。顔がな。。ワニはいいのにな。。しかもこれ、定価が高すぎて割引してるから買いたいとかそんな値段でもないな。。そんな事を考えつつ同じケースに飾られている他の12インチを見てみます。。そうなんだよ、、12インチって顔とか今一つなんだよな。リアルな顔つきのくせにバランスがしっくりこないし。。ナヌヌヌッッッ!!これは凄いーー!!!

突然心まで奪われる嫁。そこで見た物はもの凄くリアルな12インチ。何が凄いってアーミーなんですが、アイテムの細かさがすごいのです。そしてバランスがいい!!

うわっっ、これすげぇ~~!こんなの家にあったらおもしろいなーー!!

一気に色めき立つ嫁。12インチってアーミー物が多い(ってかアーミーばっかりなの?)と思うんですが、アイテムはリアルなんだー。これってブライスに使えるかも。。そんな思いでアーミーのアクセサリー(単品売り)を見て回る嫁。そして見つけたのです。嫁の心を奪った12インチ。あ、これも安くなってしかも売ってあるんだ。。

---------------------------------------------------------

その時は分かんなかったんですが、この嫁の心をガッチリ掴んで離さない12インチは「HOT TOYS」とゆー香港トイ(合ってます?)のブランドの物でありました。嫁、マイケルラウのダンボール人形が好きなんで(もう無茶苦茶ね。気にしないで嫁の話を続けて聞いてくれ)香港トイっていい物が結構あるんだなーとゆー感想です。

---------------------------------------------------------

→ 一息ついたら「其の二」を読んでね!オチを見逃すな!!
by umiwarabe | 2005-09-05 23:34 | 雑記


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31