新入り登場!

さあ、狂ったように更新しとりますが。。何故かまとめて更新する嫁。ブログの意味あんのか。。

クーラーを設置し、パイプの設置なんかで夢も希望も失い、ライム坊やの失踪で絶望の淵をフラフラしていた嫁。新たなチビチビ~'s に心を癒されたいと思います。

ほれ、皆様に自己紹介しなさい。

b0026541_23374114.jpg
↑ 何故かドリーマーに済みません。タマイタダキの色白ベッピンさんとスターポリプの色白ベッピンさん。

b0026541_23412835.jpg
↑ やや!お前は誰だ?!たぶんアザミサンゴさん。ただしよく分からない居候がいるらしく、手みたいな触手みたいな物(「みたいな」ずくし)を振って捕食している生き物が同居中。。夜には長いスイーパー触手を伸ばして近くにいるサンゴを殺そうとしています。我が家にはお前のご近所さんなんかおらんぞ。

b0026541_23454936.jpg
↑ 嫁の心を躍らす分かり易い生きた生き物、アローヘッド・クラブ。まんまやん。。

アローヘッド・クラブに関しては、ちょっと前からショップで見かけておりました。いつも岩陰で何かを喰ってたんで、嫁、

あー、海老、襲われちゃって体無くなっちゃったんだな。。餌食って回復しようと頑張っているんだな。。

と思っていました。えぇ、お馬鹿ですとも!この子を連れ帰る日も

あの海老は頑張って生きているだろうか。。しかし体が無いにしては元気そうだな。。

と思っていたくらいですから。えぇ、大馬鹿野郎ですとも!!

そして挙句の果てにはカッポに

あの海老体無いよ

と紹介したくらいですからっっ!!人間、思い込みとは恐ろしいものです。。(それだけか?)

b0026541_23574557.jpg

↑ 本体部分。性格がやや荒いらしい。。またしても荒ぶる魂がやってきてしまった。。

結局、「珍しい」気がして連れ帰ったんですが、「こんなカニ見たことないよ!」と興奮している嫁にカッポが一言。

ダイビングで見たやん。。

え!!嫁見たことあるんかい!!知らんぞ、こんな生きもん。全くもってダイビングをしている価値の無い女のレッテルを貼られたような気がしました。。嫁、海ん中で何みてんでしょうか。。(多分必死にフィンキックしてるんだと思うが)

ついでにこのカニの事を知るために図鑑を開きましたが、同じページの

: オイランヤドカリ :

かなり毛深い脚をしたヤドカリで。。うんたらかんたら


激しく動揺してしまいました。オイランなのに毛深いなんて。。可哀想すぎませんか。。どうしてこんな名前を付けてしまったんですか。。人権(?)侵害なんじゃないんですか。。

そしてこいつ。

b0026541_041467.jpg
↑ さっそくかよ。

ちなみに我が家のカニは「おむすび」と命名しました。今我が家で熱い男、「おむすび」。活躍を期待するぞ。
[PR]
by umiwarabe | 2005-08-11 00:05 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

[博物館]国立科学博物館..
from 風のまにまに(by iron..
インドカエルウオ
from やってみっか!
ホウボウ飼育は珍しい
from Coralisland 海水..
『史上最大の動物』
from シーラカンスの憂鬱

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30