人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そいでもってホントの新装開店!

さて。皆様、ライム坊やに涙してくれましたか?←ちなみにこれ、強制です。やっぱり観賞魚ってよりペットって感の方が強いです。。だからチビチビ~'s が皆おかしな子達に。。

では仕切り直して新装開店の我が家をご紹介。その前に。

そいでもってホントの新装開店!_b0026541_2371513.jpg
↑ ちょっと嫁!皆様にクーラー設置の写真を見せてないじゃないの!!びっくりよ、びっくり。そんな訳で使用がこんな感じ。

そいでもってホントの新装開店!_b0026541_2381860.jpg
↑ もう一枚。ね?ゴチャゴチャしてて小汚いでしょ。そして異常に明るいマリンプランツ水槽。目に優しすぎる。。

新装開店の機会は、前々から予定していたんですが、何故か突然に!!とゆー感じで始まってしまいました。よくあると思うんですが、

ちょっと事情が違うお客様(きっと一生に一度しかお会いしないであろうお客様)がやってくる日は決まっているからそれまでに何とか水槽を小奇麗にしたいがカッポの仕事が忙しいし嫁一人でやっちゃうとこの前みたいな新喜劇ばりな楽しい我が家になっちゃうし、だいたいライブロックを組み直すにはライブロックそのものが足りないしどうせならライム坊やを救出しなきゃだしライム坊やを救出したらまず隔離せんといかんができれば今開いている30㎝キューブを活用すべきであろう。。駄菓子菓子、30㎝キューブは現在地獄の釜と化している程の水温の暑さでコペポーダ達は何故か元気で羨ましいなー!!と思っていたらもう明後日にはお客様が来るじゃんよ、どうするよ。お、カッポが動き出したぞ!!

とゆー感じで始まった訳です。いつものように一息にどうぞ。

まずは30㎝キューブの引っ越しから。60㎝水槽の方はクーラーを導入したため水温が安定しておるんですが、キューブの方はファンを回しても

常に28℃キープ。姉さん。。これが限界ですぜ。。ブ~ン。

ってな具合で全くファンが効かないような日光サンサンの場所にありました。そんな訳で全く日が当たらず今度は

嫁がカッポにねだって買ってもらったメタハラの光だけが命綱

な場所へと移動。もちろん水槽の中はメタハラにより育成されたフェザーがワサワサしております。おお、サボテン草も元気ぜよ。そしていつの間にか勝手にライブロックからもサボテン草が。お、生まれたか。

この水槽の移動がこれまた大変で。。カッポがいたから良かったようなもんの、嫁が一人でやっていたら絶対いつかの「新喜劇状態再び」でした。

そしていよいよ上の水槽に手をつけます。

ではこちらが出来上がった物になります。

そいでもってホントの新装開店!_b0026541_2312626.jpg

↑ まだまだパイプが見えてる部分もありますが。。きっといつかサンゴで隠れる筈、ハズ。。

そいでもってホントの新装開店!_b0026541_23142249.jpg



そいでもってホントの新装開店!_b0026541_2319171.jpg

↑ これは横から。掃除しにくいのでもうちょっと改良する予定ではありまする。


ほら、結構いいでしょ♪

今回はライブロックを増やしクーラーのポンプ部分を隠す方向で組んでもらいました。カッポはチビチビ~'s を隔離もせずに水槽をいじりだしたために皆ワラワラしとります。

いつもの嫁かと思ったら、クワッ!!今日はお前か!!

そんな感じです。スターポリプさんもあてつけのようにハゲります。

さて。結局ライブロックの組み上げは仕上がったもののサンゴがスターポリプさんだけってのは寂しい物です。。(コエダナガレさんは殉職されました)。

アワサンゴを食っていたオタマは殉職
コエダナガレさんが倒れた水温上昇はクーラーにより解決

問題が次々とクリアになっている我が家では新たな仲間を迎える事となりました。
by umiwarabe | 2005-08-10 23:04 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31