テレ放題なんかクソクラエ!!

おはようございます。。嫁です。。テレ放題を頑張って使っていたつもりでしたが、やっぱり無理!

夏になって日が昇るのが早くなってるじゃないですかっっ。末息子「ブル」はマズルが無いので熱に弱いんですっっ。アスファルトの照り返しにも弱く、朝の散歩が早々朝散歩にならざるをえませんっっ。暑くなってからは朝の散歩を控えて夜だけ散歩しているんですが、そんなのちょっとつまらないんじゃないだろうか、と。できれば朝も散歩に連れて行ってやりたいんで、嫁はもっともっと早く起きたい訳ですっっ(全てを吐き捨てるように、どうぞ。)

って、夜11時からパソコンやってたらいつまでもズルズルしちゃって、おまけにいらんヤフオクやら e-BAY やら見ちゃってビットしてみたりしちゃって大変じゃんっっ!!

オークション見てんのにブログ書いてたら乗り遅れるじゃんっっ!!

だからもう気にするのを止めました。いいよ、いいよ。いちいちちまちま電話つなぐから。。エッッグエッグ(ToT)

-----------------------------------------------------------

b0026541_10484090.jpg
↑ ライムちゃん、お元気ですか?僕は元気です。夏になって藻の収穫も増えてきました。。ライムを想うインディさん。

さて。悲しい事にコエダナガレサンゴさんが半分☆になってしまいました。。たぶん原因は熱帯夜で水温が上昇したんだと思います。。まだクーラー設置できてないんです。。物凄く不甲斐無い

最近は日中嫁が居る時は家中の窓を開けて風を通し(風が通ると涼しいのです)、夜寝る時はクーラーを付けてリビングを去る。。と切ない生活を続けていたんですが、この日は翌日は雨だろうと思ったんでクーラーを付けずに寝てしまったのです。。

次の日から元気が無さげなサンゴさん。サンゴが弱いのは知っているんですが、スターポリプさんが元気だったため、こんな事になるなんて嫁、知りませんでした。(←生き物を飼う自覚が足りない)スターポリプってコエダナガレに比べると半端なく強そうですね。。今もフッサフサです。たまに機嫌を損ねて禿げる時があるんですが、そんな時はオタマに苔を食ってもらい、その後機嫌良く毛(ポリプ)を出しています。コエダさんは3つある塊のうち、1つが☆に、もう1つが半☆になっているようです。本には

「たまに突然一部が死ぬ時があるが、その時は死んだ部分を吸い取ってやらないと腐敗が進み皆死ぬ」(嫁、てきとーに要約)

と書かれてあるんですが、生きてるとこまで吸い込みそうで怖いです。。たぶん生きてるとスポイントくらいじゃ吸い込まれなそうですが。。

ついでにちょっとよく分からんのですが、カッポはこのコエダナガレを大変気に入っていたらしく(魚ももっと大事に欲しいんですが。。大事にするって、世話しないんでおかしな話なんですが)、朝から機嫌悪く出勤してしまいました。エェ~イっっ、ジメジメチマチマ、鬱陶しい!!

嫁がジメジメチマチマ サンゴの死を悲しむならそれは良い。
だが世話を全然しないお前が何故にそこまで凹むかっっ!!


こんな気持ちですが、そっと伏せておきましょう。

働かざる者食うべからず。

恐ろしい言葉ですがそれに近いものを感じる嫁。駄菓子菓子、直接的な世話をしなくとも、カッポは我らとの生活のために頑張っているのでそんな事思うのはそれはそれでおかしいぞ、嫁!!(「働かざる者食うべからずはお前じゃっっ」とゆーコメントは痛すぎるので却下)

そんな我が家です。

ライム坊やは今日も姿を現さないし。。すんげ~朝早くから起きてる気もするんですが、

ご飯くらい食べないと。。

と引きもこる家族を想う母でした。


ところでどうでもいいんですが、専業主婦が「パラサイト・ワイフ」と言われている昨今。。そんなんなら嫁は家で時給貰うよな。ギャハハハハと思ってしまいました。目には目を!非常識には非常識を!!ハンムラビ法典ですな。


次回はそんな嫁の「ありえない常識の無さなのか、何なのか。。」の巻きです。
[PR]
by umiwarabe | 2005-07-21 10:50 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

[博物館]国立科学博物館..
from 風のまにまに(by iron..
インドカエルウオ
from やってみっか!
ホウボウ飼育は珍しい
from Coralisland 海水..
『史上最大の動物』
from シーラカンスの憂鬱

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31