オタマに騙され翻弄される嫁、の巻き

最近、本当に、この軟弱嫁の話を聞きに来て下さる(?)皆様をありがたく思う嫁。ありがとうっっ!ありがとうぅうう~~っっ!!と「昴」を歌う方張りに感謝いたします。(度忘れした。。「何とか シンジ」さんだっけ??)

今日はマジで久々に本当にビビリました。(警報F級のビビり)

いつもは嫁の妄想で一人勝手にビビってはあとで胸をなでおろす。。と全く持ってネガティブな日々を過ごす事もある嫁なんですが、今日は本当の本当。泣きそうになりました。

実はですね~。最近オタマの調子が良くなかったんです。。例えば夜行性のオタマ。日中は動かないんですが、当然夜中には活動している訳です。だから朝一番には前の日と違う場所で就寝中。

ところが。

ここ何日間かは動きが少なく夜中も食ってんだか食ってないんだか。。

おっかしぃな~。オタマは両手で支えるくらいには大きくなる筈。。(お得意の妄想)と思っていた嫁は少なからず心配していたのです。

そして今日。朝起きて水槽を覗いてビックらタマゲました。

オタマがひっくり返っている。。

しかも中身の確認ができない!

中身の確認ができないなんて、こんなおとろしい(「恐ろしい」最上級)事があるでしょうかっっ。オタマ、見る限りは中身が無くひっくり返っているようでした。こんなの

死、有るのみ。

じゃん。久々じゃ、じゃん。。。もしかしてマロンに著しく苛められているライム坊やが食ったんだろうか。。でもその場合はマロンも加担しているんであって。。あぁ。。

と馬と鹿状態の嫁は慌てていたんですが、と、とにかく、オタマはママンの誕生日に「自分の死後は美しい貝殻をママンに寄与す」となっているんで(?)貝殻のサルベージを考える嫁。

でも1日くらいは敬意を表して水槽の皆に挨拶を。。とオタマを砂地に綺麗に着底させました。う~む、死んだとは思えんような美しさ。

夕方からは何を思ったかマガキガイさん2匹がオタマの周辺に集合(こんな様子、今までみた事ねえよ!)。どう見ても通夜です。通夜!!

そんな様子を辛く思いながら様子を見守る嫁。ああ、今日のブログには皆様に辛いご報告をせねばならぬ。。と一人勝手にオタマとの思い出に浸っておりました。

初めて我が家に来て水あわせの途中から著しく動きまくるオタマ。

今の家に引っ越すために先遣隊として一人ニュー水槽に赴くオタマ。

アワサンゴさんに致命的なダメージを与えるオタマ。

オタマを島流しに!と怒るカッポに許しを請う嫁。

以後大人しく嫁の水槽掃除に一役買ってくれるオタマ。。

思い出は走馬灯のように。嫁の心も沈みます。。

ところが。そうは言っても末息子「ブル」の三歩に赴かねばならぬ嫁。こやつは鼻ぺチャなため、熱中症にかかりやすく、今の時期は散歩も日が落ちねばちょっち可哀想。。

そんな訳で三歩から帰ってから真っ暗闇の中で水槽に明かりをともす嫁。今日2番目にビビリました。

死んだはずのオタマが飯食ってるし!!

なんじゃこりゃぁあああ!!( by 松田優作 だっけ?)

ウ~ンン、キョウハ タイヘンナメニ アッタトデェ~ッスッッ。トニカク オナジメニアワナイウチニ メシ クットクデェエエッスゥウウウ^^!!!

こんな感じで水槽の壁面にへばりついペタ~ラ、ペタ~ラ。。

何なんでしょうか。。本当に島流しの刑にあいたいのでしょうか。。

嫁の寿命が3年縮んだ日でした。嫁が死んだら皆で

あー、あと3年は生きれたのにな~

と言ってください。マジで。そしてオタマをダシで煮て食っちゃってください。。

はぁ~、オタマが生きてて良かった。。
[PR]
by umiwarabe | 2005-07-15 00:59 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

[博物館]国立科学博物館..
from 風のまにまに(by iron..
インドカエルウオ
from やってみっか!
ホウボウ飼育は珍しい
from Coralisland 海水..
『史上最大の動物』
from シーラカンスの憂鬱

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31