軽い気持ちで水換えしてたら本気モードで一人相撲。

週末がやってまいります。実は我が家に水槽用クーラーがやってきているんですが、カッポが設置しないため設置できておりませんっっ。最近雨ばっかで鬼のような暑さでもないんでまだいいですが。

b0026541_0245142.jpg
↑ 「嫁は最近僕達をおなざりに、 ゴンゲ~!!」と嫁に冷たいインディさん。目がマジです。夜中に見ると黒いわ長いわで一瞬「こんな生き物入れた覚えはないんだけど何っっ??!!」と怯えます。

今朝は朝から7月の三連休に予定していた田舎帰省のためのホテルと新幹線の予約をキャンセル。呪われて欲しいんでしょうか。。

あー、今日は1日何するべ~と水槽を軽く見たらチビチビ~'s が非難轟々の目で嫁を見ているようだったので軽く水換えを実施することに。

b0026541_0263340.jpg
↑ 「水槽が汚すぎると藻も食った気がしね~んだよ。」水槽内では新入りながら目がマジなマガキガイさん。

ゴメンゴメ~ン。だってカッポがクーラーを設置する時でいいと思ってさ。。

そんな嫁の半笑いの笑顔も許してはくれなそうな勢いのチビチビ~'s。確かに最近ちょっとおなざりだったな。

軽い気持ちで水換えと水槽の掃除をしていたんですが、何故か火がついてしまいました。先日もお伝えしましたが、どうも最近我が家で生えてる植物どもの態度がでかい。。水槽内でもヘライワヅタとフェザーがやりたい放題生え放題でジャングルのようです。

出る杭は打つ!!

そう。この家では嫁が法。嫁の機嫌を損ねるものには制裁を。そんな訳で(恐怖政治)ちょっくら海藻どももトリミングすることになりました。あ~あ、サボテン草さんなんかフェザーのせいで光が当たってないとこは白化してんじゃん。。

b0026541_0294593.jpg
↑ でも意外に元気なサボテン草さん。嫁には頼れないとゆーことか。。

嫁、何故そこまで放置しておくか!!

サボテン草さんにまで怒られて必死の嫁。トリミングっつーか、どんどん引っこ抜いたり切ったりしてえらくさっぱりさせてしまいました。

b0026541_0283496.jpg
↑ これ以上ない程すっきりです。フェザー、買った時より減ってないだろうな。

フゥ~、一安心だ。。

本当でしょうか。60㎝水槽の方は抜きすぎたような気がしなくもありません。。

b0026541_0304878.jpg
↑ コレ誰でしょうか。嫁が魚ならおいしそうな気がします。

b0026541_032681.jpg
↑ 目に優しい緑。濃淡がつくと狭い水槽でもおもしろいです。
[PR]
by umiwarabe | 2005-07-08 00:32 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

[博物館]国立科学博物館..
from 風のまにまに(by iron..
インドカエルウオ
from やってみっか!
ホウボウ飼育は珍しい
from Coralisland 海水..
『史上最大の動物』
from シーラカンスの憂鬱

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31