人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナヘビ るんるん

ボウも大分落ち着いたと思われるのですが、水槽をぐるりと囲むように取り付けたシートが壁の概念をようやく彼(?どっちか分から場合は皆「彼」になる嫁)に植えつけてくれたようです。ちょっと壁から離れて佇むようになってきました。

相変わらずご飯とうん☆の状態は良好。顔にモヤモヤが付いていないところを見ると、夜も大人しくしているようです。

ただ。。慣れてくると嫁的に思うことが。上の棚に乗せている60㎝チビチビ大作戦水槽は、皆クルクル泳ぎまくり、それなりに小競り合いもあったりで(苛められている対象モッチーが逆ギレを起こすのでそれ程心配してない)

生きてるっっ♪生きてるって幸せvv

カナヘビ るんるん_b0026541_1239372.jpg
↑ 「生きてるって幸せvv」党代表、ライム坊やさん。(左奥:いつも何かしら企んでいる党きっての切れ者、ゴンベさん)そして…

カナヘビ るんるん_b0026541_12401640.jpg
↑ 生き急ぎすぎちゃって写真さえもまともに撮れない、党きっての若手議員、モッチーさん

って実感してもらえていると思うんですが、ボウ専用水槽の方は確実に

枯れている。。

人生に絶望していないか息子の心の闇が心配です。

カナヘビ るんるん_b0026541_1242580.jpg
↑ 党の方針に付いて行けず思い悩むボウボウさん。

泳ぐ子じゃないし。。魚なのに。動く範囲が狭いし、、魚なのに。。ご飯に気付くとそれこそつまずきながらも走ってくる(泳がない)子なんで一瞬安心するんですが、ご飯が終わると胸ビレの先で砂をほじりながら去って行くその姿に激しく不安を覚えます。水槽の砂地もオタマの夜の徘徊とボウのホジホジで小さく穴ぼこだらけ。。。心配するぜよ。

いつまでも幟が立っているのもちょっと可哀想。と心配して夜そっとボウを覗くと。。

幟は明らかに先程まで畳まれていたらしく、立ったばかり…とでも言いたげにユラユラゆれておりました。

くっ!原因は嫁か!!

歓迎の意を表す幟ならいいんですが。。そんな訳ないな。

さて追伸 : 昨日は気持ちの良いお天気で部屋の窓を網戸にしておりました。しばらくしてフト気付くとそこには何やら大きなシルエットが。。ヤモリにしてはでかい。これはもしや、あの嫁が大好きだとゆーカナヘビではあるまいか?

心の興奮をどうも抑えることができぬまま、ご近所に聞こえる事も気にもせずカッポを呼びます。やってきたカッポにカナヘビの監視を言い残してカメラを取りに走る嫁。興奮のあまり声のボリューム調整ができません。大声でカッポとコミュニケーションを図ります。

まずは網戸越しからパチリと1枚。網戸のおかげでモアレができます。網戸っっ、小憎たらしや!

カナヘビ るんるん_b0026541_1244768.jpg
↑ 小さな頭にテラテラの体表、長い尻尾。足さへなければまさにヘビ。

埒が明かないのでそっと窓を開け外に出ます。おぉ~これはまた立派な。。

カナヘビだと思っているんですが、トカゲよりも顔が小さく寸胴でテラテラしている、説明するととても気持ち悪い描写が続くカナヘビ

カナヘビ るんるん_b0026541_12452851.jpg
↑ カ:「何か御用ですか?」 嫁: 「それはこっちのセリフです」

あら 出てきちゃったの?この空間からどうやって出ればいいか分かんなくて困っているのよ。。

とでも言いたげにジッとしています。散々写真を撮りまくり、カッポに「飼ってみる?」とさりげなくアピールし、さりげなく断られ、アハハハハ、だよねーと、一時を楽しみました。

そんな彼が今日もまた、どうやら本当に我が家のおかしな構造に戸惑っているらしく脱出できていないようでした。うっかり部屋に入ってきそうになり、

死ぬぞ。

と威嚇して(飼うのはいいが、家の中で居候されるのは嫌。)ドアをピチリと閉めちゃう嫁。プチッていった気がして大変不安になりましたが、どうやら彼はまだ未練たらしく窓の近くにいるようです。

明日また見つけたら不本意ながら嫁が作ってしまった例のナメクジ王国に引越しさせようと思います。
by umiwarabe | 2005-05-06 12:38 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31