ボウちゃん再び!(サブタイトル:春の陣)

昨日の速報から一夜明けて。

どうもアワサンゴさんは一部が死んでしまっているのではないか、というのがカッポの見解です。物凄くしょんぼりした声でした。。うちのは小さいながらもまん丸でえらく綺麗な形をしている子を選んだので(大きさがいくつかあって値段は変わらない、という条件だったんですが、一番綺麗なまん丸だったのがこの子だったんで小さいながらもこの子を嫁が選んだんです)一部が死ぬと価値が無くなる。。基本的には五体不満足でも心が健全に生きていれば良いと思うのですが、見た目が悪くなるとやっぱりつらいですねー、サンゴは。

スターポリプさんは

元気は~ちゅ~ら~つ~

状態で、(ちょっとしたことで?ポリプを閉じていたなんて)てめえもちっせぇ奴だったな~と思わざるをえん程今は元気になりました。なぜポリプを閉じていたのか。。(それは水温のせいだ!!)

----------------------------------------------------------

ところで嫁の興奮理由は。。フッッフッフッフウ~

ボウちゃん降臨

ついに見つけました!

セミホウボウかっも~んっっ!!

ボウの生まれ変わりです!!しかも2匹もいました!!堪りません!!

目の周りが黒っぽいパンダみたいなのが1匹。全体的に黒いやつが1匹。どちらも胸ビレにメタリックな青柄がちょこっと入っているベイビ~でっす。店で大暴れする嫁。店員さんを呼んで人口飼料を食べるか試してもらいます。

実はパンダの方は見ている側から餌を腹ビレで探して水槽内をさすらっており、体もしっかりしていたんでほぼ決まりでした。ショップにいるセミホウボウでよく見かける顔のモヤモヤも(嫁が見るセミホウボウにはいつもこのモヤモヤがくっついているんです。顔の擦れ傷らしいです)この子には無い!

これはボウボウだ!!嫁の元にボウちゃんが帰ってきてくれたんだ。。

涙ぐむ嫁。独りよがりな想いが爆走し、カッポが引きます。止められない自分に乾杯。

そして思ったとおり、この子は餌に気付くと腹ビレを砂に引っ掛けつまずきながらも必死に走ります。なんてラブリ~vv

一方、実はカラーリングはこっちが気に入っている悪っぽくドス黒い子はどうもボ~ッとしている。。顔にもちょこっとだけですがモヤモヤが付いており餌の食いつきもあんまり良くなさそうです。後ろから見るとちょっと痩せててパンダより体もちょこっと小さいみたいだし店員さんにもパンダの方が良いと言われました。2匹とも引き取りたいんですが。。

とりあえずパンダの方はお取り置きです。

実はまだ用意できていないボウ専用(≒シャア専用)水槽。水槽を置きたい部屋が片付いておらず、水槽を置く棚もナッシング。ついでにバイコムの濾過部分も近所では売っておらず今日ようやっとこの店で手に入れました(こーゆー時に通販を頼むべきだとは知っておるから言わんでくれ)。

取り置きを頼む声が震える嫁(なぜっ??)。悪んボウの方はしばし様子見です。まずはパンダ・ボウの安全ラインを確保せねば。つでにウミテングを見つけ、これも飼ってみたい気がする嫁。確か伊豆の海でコヤツ等の戦いを見ました。カッポにも言われます。

ボウを2匹飼うより飼い方を勉強してウミテングを飼えば?ほら、嫁が欲しがっていた淡水魚にも似てるじゃん。

嫁が欲しがっていた淡水魚。それは

ロリカリア・ピノキオ (正式名称忘れた)

淡水魚にもノーズ(マズル?)が長いのがいるんです。あれは綺麗だったなー。

ここに居たウミテングも小こくてベイビ~。コペポーダがお気に入りらしいです。口が小さいからな。。

でも、ボウで興奮している嫁には実感が湧きません。そ、そんな事よりボウの家作りを急がねば!

バイコムアークのおかげでボウをすぐお迎えできそうです。火曜には連れて帰るんだ♪

久々のベイビ~・カモ~ンで手が震える嫁です。

せっかく「ジンガロ」に行ったのにその興奮が霞むくらいボウの出現は嫁には大きかったとです。この心の満たされ具合。。危険です。
[PR]
by umiwarabe | 2005-05-01 11:05 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

[博物館]国立科学博物館..
from 風のまにまに(by iron..
インドカエルウオ
from やってみっか!
ホウボウ飼育は珍しい
from Coralisland 海水..
『史上最大の動物』
from シーラカンスの憂鬱

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31