人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日死闘也 - 嫁、海ケムシ??との対面 -

さあ、立て続けにいっちゃいましょう。このページは14日(日付変わっちゃったケド)の日記です。嫁の試練が続く…

-------------------------------------------------------------

さて、ライム(ライムラス:我が家のテストフィッシュの1匹)の様子を観察。
この子(この子しかまだ知らないけど)は家人が起きると自分も砂から出てくるみたいだ。ただし、食欲はあるものの相変わらず人口エサを食べる気配はないみたい。ライブロックを突いたり、ちゃんと今日もウンチ(失礼!)をしていたので体の中は正常に機能していると信じたい。買ってきた当初からあった胸ビレと背ビレの白い点は移動している風もなく悪化している風もなく、といった感じ。岩に体をこすりつける動作も見られないので引き続き観察を続けることにする。動き回る範囲も昨日と変わりなし。起きてから昼ごろまではライブロックのトンネルを行ったり来たり、すこ~し上の方を覗いたりと探検していたが、午後にはそれにも飽きたらしく岩陰でホバリングを続けている。

昼前に太郎(ヤエヤマギンポ:テストフィッシュでライムと一緒にやってきた)の埋葬を行う。(泣)太郎よ、ごめんね。南無~

埋葬から帰ってくるととんでもないモノを水槽内に見つけました。これはなんだ?ダメっ!ありえない!あぁ!崖っぷちだ…死闘を確信する私。2cmほどの小太りなケムシみたいな生き物を発見。赤っぽい色合いにたくさんの足みたいなもの…いろんなサイトを探しに探したんだけれど確信がない。これ…海ケムシなの?誰か知っている方がいれば教えて下さい。海ケムシって魚や人を刺す害虫らしいけど…とにかく確信はないけどまったくフレンドリーな容姿ではないので葬ることにする。本日死闘也 - 嫁、海ケムシ??との対面 -_b0026541_21342316.jpg
本日死闘也 - 嫁、海ケムシ??との対面 -_b0026541_21405339.jpg

昨日から心配してること。うちのライムは二度寝する。しかも午後になってしばらくすると。私が家事をしている間に砂に潜るので、どんな状態なのかまったく分からない。寂しくてふて寝? まだ環境に慣れていないのかなぁ。しかもライムが砂に潜り、私が外出から戻って電気を付けてみると、またまたこれはなんだ?状態。今度は深緑色のアメーバーみたいな生き物。長い足が3本伸びている。よく見ようと水槽のライトを付けるとライブロックの穴に引っ込んでしまった。これは何?誰か教えてくださいー(号泣)調べ方も分からん。

今日になって突然ライブロックの住人と思われるモノがわらわら出現するということは、水質が良くなってきたから?それともライブロックの調子が悪くなって避難してるとか?どうすればいいのー。

本日のDATA : 水温 26℃ (昨日との比較 0)
比重 1.020 (昨日との比較 0)
by umiwarabe | 2004-09-15 01:26 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31