嫁、怒髪天を突き駄々をこねる、の巻き

こんちゃ。今日の嫁はブチ(!)ご機嫌斜めです。

有無を言わせず愚痴をこぼす訳ですが、こんなお日柄の良いGW、今日は横浜の赤レンガでテディベアのイベントが始まるとです。嫁はまだoff でお会いした事は無いもののネットでお知り合いの熊仲間 に会うのを物凄く楽しみしておりまして、テディベアのイベント自体も見に行くのは2回目くらいなので軽く興奮しておったとです。

昨日は前夜祭(前夜祭好きだな)。カッポが帰ってきてGW の予定を立てるのをすごく楽しみにしていたんですが(予定を立てると言いつつ予定を発表する程度に嫁がびっちり予定を決めていた)、カッポがなかなか帰ってこない。

あげくの果てには物凄い真夜中にメールで一言

明日の11時から会社に行くことになった。

(光合成をする太陽も出ていないとゆーのに)嫁の髪はみるみる伸び上がり天を突くまでに成長してしまいました。横浜ですよ!?オサレな街っすよ!?こんなに天気がいいんすよ!?っつーか、ドタキャンじゃん!!

嫁はもういい歳のちゃんとしている筈の大人なんで、仕事が忙しくてGW が無くなるのを事前に発表されていれば別に屁でもありません(カッポにはかなり怒りを表現しますが諦められます)。実際自分が働いていた時もそんなもんなかったし。。。

しっかし!! ドタキャンはないだろ~。しかも、前日の真夜中って、もう日付変わってんだぞ。どんな予定の入り方だよ!!

何よりも働きにいかねばならぬカッポの気持ちを察しない訳ではありませんが、

自分の怒りを腹に収めておくと腹の中が逃げ回るマグロの腹状態(逃げ回りすぎてエネルギーを出しまくった挙句、腹の中が焼けるとゆー例のあれです)になりそう

なんで、自分のブログに吐き出す事にいたしました。カッポが仕事に行かねばならなくなった原因を作った輩は嫁の「殺すリスト」内「いつか誰かの毒牙にかかる」項目に追加し、毎日、頭が禿げ上がる(「禿げる」ではありません。禿げ上がります。)呪いをかけることになりました。

もう一つ。買い物好き好き~な嫁は心ゆくまでこの怒りをネットオークションにぶつける事に致しました。物凄いタイミングでずっと探しているブツがオークションに出てきたとです。これはきっと神様が

迷える子羊の嫁よ。。その怒り、ただ放出するのはもったいない。このチャンスにかけてみないか?

と嫁に試練を与えているとです。でも。こんなにありあまる怒りがあるにも関わらず

勝てる気がしない。。

ブツを欲しがる輩もまた多いのです。嫁も最善を尽くしますが(多分カッポは最善を尽くされたら泣くと思う)、厳しい勝負になりそうです。

すでに腹に怒りがたまって体中を駆け巡っているらしく、無駄に疲れている嫁。なぜいつもこんなちっちぇぇ事で(CM のキムタクにいつも激しくうなずきます)嫁は

荒ぶる魂

を発動させてしまうのか。自分の体に



が内蔵されていなくて本当に良かった。。それだけでも人類を救っているな、と自画自賛の嫁でございます。

くっそ~、天気良すぎるから一人で横浜赤レンガを襲撃に行くか。。それとも新たなる伴侶を求めてペットショップ(今回は哺乳類を捕獲)をハシゴするか。

意外に楽しそうな嫁のGW が始まりました。
[PR]
by umiwarabe | 2005-04-29 11:26 | 雑記


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

[博物館]国立科学博物館..
from 風のまにまに(by iron..
インドカエルウオ
from やってみっか!
ホウボウ飼育は珍しい
from Coralisland 海水..
『史上最大の動物』
from シーラカンスの憂鬱

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31