人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊作る

こんばんは。カッポの嫁です(知ってるってか)。

チェコ、ウィーン旅行が滞っておりまする~。先日、

さ、いよいよ中間日、チェコからウィーンへの移動列車レポートじゃん!!

と意気揚々と旅行について更新する予定で前のブログを読み直していたんですが。

まだ、チェコ最終日が終わってない!!しかも「次ぎは博物館だ!!」とかって終わってるし。。う~む、嫁よ。今の季節は何だと思うかい?

こんなくだりがあるのはあるんですが、この移動日の列車で少しいじっていたある物が完成したのでお披露目させていただきます。一緒にいった仲間よ!!ようやくできたよ~~~(涙)

ブツは「熊」でございます。スタッフド・トイとも言われるテディベアです。

熊作る_b0026541_219160.jpg


この熊、チェコ旅行記念にと、切った生地とお裁縫道具を旅行に持っていって移動日の列車の中で少しではありますが縫っておりました。ポイントは「チェコらしい(?)貧相さ」でございます。←嫁の失礼極まりない何となくなチェコ・イメージ。タイトル、「仕上がった熊の毛を抜いたり、生地自体を先に洗いこんであったりとなるべくユーズドっぽさを出したかったけど意外に普通になっちゃった熊」です。

テディベア作りは嫁の趣味です。結婚式でよく渡される「自分の赤子だった頃の大きさと体重のベア」ってあるんですが、あれを自力で作ったのがきっかけ。今でもご両家の両親ともに大事にしてくれており、嬉しい限りです。あ、自力と言いつつ、結婚式前日までかかり、徹夜でヘロヘロのカッポにまで泣きつき手伝ってもらった物凄い根性の作品です。

テディベア、売ってる物は高いです。ピンからキリまであるけど。。だから作っている割にはあまり持っていない。。熊を作ってからめっさ高い理由もよく分かりました。

材料が高い。
綿詰め(スタッフィング)の段階で命が燃え尽きそうになる

ぬいぐるみのようなテディベアですが、実際触ってみると鬼のように固い子もいます。作家さんの好みで柔らかく優しく綿が詰められている子ももちろんいるんですが、嫁はかった固のが今の好みなんで、今回の子も命削りました。

バナナで釘が打てます。

熊作る_b0026541_2194347.jpg


くらい固いよん。綿詰めるのに豆ができました。。まだまだ綿詰めれたんじゃないか、と思う部分もありますが(顔とか腹とか)、嫁の今の精一杯(と言いつつバラを出します)。

本当はチェコ旅行と一緒に紹介したかったけど、そんな事言ってたらいつになるか分かんないから。。ブロードバンドに繋げられるのは5月中旬以降だそうです。グハッ!!
by umiwarabe | 2005-04-22 21:10 | 雑記


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31