ベイビー オブ ザ タカラ貝 ・オタマ の執念ココに見たり、しかし実らず嫁ほくそえむ の巻き

毎日びっくりばっかしてましすが、さすが野生児ども。やってくれます。

昨日スヤスヤ「お夕寝」してしまった嫁は、反省しつつ夜遅くまで台所を整頓しておりました。実は棚が足らず、食器も乾物もその他諸々露出しまくりなのであります。

仕方ないんで滅多に使わないであろう食器類は片付ける事に。こうなると絶対もう日の目を見る日が遥か彼方になるようで嫌なんですが仕方ありません。

食器を片付けるにあたり水槽の前をうろちょろしていたんですが、オタマの執念をここに見たり。

オタマは執行猶予付きでまだ皆と共にアワサンゴ殿のいる水槽にいるんですが、前回の反省を踏まえ、嫁は毎晩アワサンゴにペットボトルの頭部分を忘れず被せてやるようにしています。実は一昨日、この蓋が何故か外れており、オタマがアワサンゴにペッタリくっついているのを発見。ただちに捕獲し、遠くのライブロックに瞬間移動させたとゆー事件が起こりました。

そんな訳で昨日は一昨日にも増して蓋をしっかりアワサンゴに被せていた訳ですが…オタマ、ペットボトルの頭部分に登り始め、しばらくはなぜアワサンゴに到達しないのか、さっぱり分からないような様子でペットボトルに張り付いたままクルクル回っておりました。

オホホホホ。ママンの知恵にはかなうまい。。

嫁は満足して片付けを続けていたんですが、オタマはいつまでもそこから離れようとしません。

よっぽどおいしいのか。。?アワサンゴ。。

少し不安に思いながら様子を見守る嫁。前の日の事もあるので油断はできません。

オタマはしばらくペットボトルの上でジッとしていたんですが、突然動き始めペットボトルの口の部分へと足(?)を運び出しました。

ミツケマシタデース!

口の部分は蓋を外して穴が開いたまんま。夜間ペットボトルを被せて水流が当たらなくなっているので、せめてもの親心です。オタマはその部分を目指しノロノロ進みます。ところが。

OH マイ ガー! ツッカエルトデース。

その穴から中に入ろうとしていたオタマ。でっかい背中の貝がつっかえてアップアップです。その後もなんとか体勢を立て直しなおもチャレンジを続けますが、どうしても穴から入れない。。

マジックトシカオモエナ~イデ~ス。ナ~ゼ ハイレナーーイ??

背中の貝がつっかえ思うように進めないオタマ。その時嫁と目が合ったのでした。

b0026541_10482292.jpg


ママン、ヒドイデ~ス。ナニノウラミガアルトデ~ス!!

絶叫するかのように体を持ち上げるタカラ貝オタマ。その瞬間すごい勢いで体を倒したかと思うと、ペットボトルの口からアワサンゴを覗き込んで目一杯自分の口を伸ばすのでした。

b0026541_10492113.jpg


ト、トドカン…

b0026541_10503290.jpg


タカラ貝オタマ、ママンの知恵に敗れたり。その後スゴスゴ他のライブロックに消えていくオタマの後姿には哀愁が漂っておりました。

でもこのおかげでパパンに捕まえられずに済んだんだよ。ママンの鬼のような親心、お前には分かるまい。。

オヤゴコロジャナ~ク、オニゴコロデ~ス。

オタマの背中はいつまでも泣いているのでした。

さて、このオタマ、毎晩夜一人で徘徊するのは寂しかろう…と思っていたんですが。一昨日覗くとオタマの目の前にはカニの子(居候、困った)が、そのサイドにはウニどんが集結しておりました。よからぬ事を企んでいる風でした。

ママンの目の黒い内は悪ささせねいぜ!

そう思いつつも、次から次へとオチビが悪さして、手間を焼いている嫁なのです。
[PR]
by umiwarabe | 2005-04-07 10:50 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

[博物館]国立科学博物館..
from 風のまにまに(by iron..
インドカエルウオ
from やってみっか!
ホウボウ飼育は珍しい
from Coralisland 海水..
『史上最大の動物』
from シーラカンスの憂鬱

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31