きゃー!カウントがぴったし↑ - そして水槽を覗いて絶望↓ -

素晴らしい~!今ブログのレポートを見たら総訪問者数が「1600」とぴったしカンカンに♪

覗いてくださっている方々、ありがとうございます!! 細々と、でもライム達の歴史にもなる…と頑張ったご褒美のようだ。そん訳で相変わらずのブログをば。

--------------------------------------------------

インディ、連れて行きました。イソイチ親子と共に出発。

水槽から連れて行く時は暴れて暴れてもう。。激しく、

こ、殺される!!

とでも思っているようでした。怖かったであろう。。すまぬ。。

しかし、新しい所に連れて行くと気に入ってくれたようです。しばらくしてベッタラベッタラライブロックの藻を食しておりました。ストレスのピークから食ってんだかお腹すいてんだか。。インディ、お前さんのそんな図太さが好きじゃ。大きくなれよ。

本日は「ウニどん」見当たらず。インディがある穴ある穴に入ってみるので、刺さらないか心配ですが、嫁から見たら親指くらいのウニどんも、インディから見れば自分の体高と変わらないくらいだからな。気付くか。

マロンちゃんは相変わらず。エサもしっかり食べて良い子です。スパインチーク・アネモネフィッシュって気性が荒くなるようですね。なんだか気性が荒くなるのばっかりで、荒ぶる魂の嫁の子らしい。。でも水槽内では仲良くな(ではどこで?)。

そうそう、イソイチ親子がやってきたんで大喜びで物件チェックに行ってました。でもさすがに今日はちょっと小さくなってて、あれ~とばかりにイソゾウの所に戻っていきました。そんなイソイチ親子は小さいながらも、サンゴイソギンチャクらしく丸くなっています。イソジ親子はデロデロと。

安心して帰ってきたんですが、セミホウボウのボウボウも変わらず負傷のようです(涙)もう水槽内には砂地しかないのに。。一体どうやって

今日はちょっと真剣に顔の前に薬を塗ってやっていたんです。濡れたタオルで軽くくるんで固定していたんですが、なんだか左側のエラ部分が赤いな~。やっぱ怒ってんのか?と思い右のエラと比べてみると。

負傷。

流血です、流血!たぶんエラ部分が怪我しているようです。セミホウボウのエラの下部は後ろに長く伸びています。その長い部分が怪我して血が滲んでいる。

長生きさせる事ができるのだろうか。

セミホウボウの生態を少し知ってから「この子を絶対立派な大人に育てる!」と決意新たに頑張る所存でしたが、早くもくじけそうです。これは何だ?

どうなの、嫁。ねえ、嫁ってどうなのよ?もう皆の胸倉掴んで問いただしたい気分。。

嫁ってどうなの?嫁?嫁がダメなの??

片方だけ充血してるんで怪我だよね。。でもこんな大事なとこ怪我して大丈夫なんだろうか。

とりあえず顔と同じ練り薬をチョンチョンしてやったんですが、こんな大事なとこに塗ってもいいんだろうか。

早く引越し完了させて30㎝キューブも立ち上げなおしたい。。それに水族館のマンボウ水槽のようにする事も考え中。


-----------------------------------------------------------

とにかく生きてくれ!
[PR]
by umiwarabe | 2005-03-09 00:22 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

[博物館]国立科学博物館..
from 風のまにまに(by iron..
インドカエルウオ
from やってみっか!
ホウボウ飼育は珍しい
from Coralisland 海水..
『史上最大の動物』
from シーラカンスの憂鬱

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31