人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速報! マロンちゃんとエビー's

昨晩入れたほぼクマノミのマロンちゃんとイソギンチャクモエビのエビー's。

今朝から元気にライム坊ややインディと顔合わせしております。

-------------------------------------------------

今朝はマロンちゃんもエビー'sもイソイチに集合しておりました。昨晩はマロンちゃん、上のほうについている排出口の側でフワフワしていたのでちょっと心配しましたが、ちゃんとイソギン達を見つけてくれた模様。エビー's も同様に、夜はタカラガイのオタマちゃんの突然の訪問(なぜだかオタマが急にエビー'sに近づいていったのだ!!)にビビリまくりながらもイソギン達に辿り着いたようです。

イソイチの上にはマロンちゃん、触手裏の基の部分にはエビー's が2匹仲良く並んでおりました。実はペアーだったみたい。昨日は2匹も!と思いましたが、離れ離れにしなくて良かったです。

昼頃にはマロンちゃんが移動を開始。イソジやイソゾウの物件を見回っておりました。今のところイソジの回りをフンフン回っております。

ライムとインディはちょっと新しいのが入ってきたのでソワソワモジモジ。恥ずかしそうに近づいては離れてみたりして「転校生がやってきた」状態です。なんだか初々しいな、こいつら。結構3匹仲良くやってくれそう。インディとマロンが同じような大きさなんで、またタックルしに行くのではないかと心配したんですが、インディも魚にはそんな事しないようです。

実はライムが1週間の旅行中に嫁のことをすっかり忘れていたらしく、最近よそよそしかったんです(泣)それがようやく思い出した(か、新たに餌くれ人として認識)したらしく、今日は機嫌よく水槽の前面にもやってきております。インディに至っては餌をねだるようにまでなって!!なんて都合のいい子達なんだ!!でも可愛いから許す!
そんな訳でイソジとマロン、ライム、インディと間隔を置きながらも並んでいる事多し。マロンが来たことでカッポも夜魚を見ることが出来るでしょう。(インディはライブロックの穴ぐらで寝ているので見えないことしばし有り)


覚書き : マロンの顎部分に白い粒みたいなのが付いている。
左のヒレ渕に少し白濁有り?
尾ビレの下に白い糸みたいなのが付いてる。
↑さて、これが今後どうなるか。。

------------------------------------------------------

とりあえずは皆無事に1日を迎えました。あとはボウちゃんだけ…

にしてもマロン可愛くないなー。目の下の棘も見当たんないし。。すごく微妙な顔をしとります。直接餌をやった訳ではないのに、ライム坊や達の餌を自らゲットしに行っておりました。いいのかな、大丈夫かな。でも結構食ってた。
by umiwarabe | 2005-02-06 13:55 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31