輸入食材 パッケージデザインの底力

改めてブログを読み直していたんですが。

誰だ。これ書いたの。テンション高すぎる姿に泣けました。驚いたり興奮してばかりな気がしますが、もちろん、実生活はそんな程でもないぞよ。

---------------------------------------------------

先日品川駅の駅ビルにある DEAN & DELUCA に寄ってきました。アメリカの高級食材店です。センスも良い。

お目当ては VOSS のスパークリングウォーター。まずボトルのデザインがいい。水でここまでのボトルデザインはまずない!と断言してみる。結構感動します。

b0026541_9143855.jpg
↑ ボトルはガラス。大きいサイズと小さいサイズがあります。

そして中身がいい!と断言してみる。泡が細かい。味もマイルドで飲みやすい。炭酸がきつくないんです。でも抜けてる感じもしない。スパークリングウォーターって好きじゃなかったんですが、これを飲んだ時は素直に「おいしい~」と思いました。ノルウェー産。

4年くらい前にロンドンに行った時のこと、「HAKKASAN」で晩御飯を食べたんですがその時頼んで出てきたのがこの水。ハッカサンで食べた物は今ひとつ覚えてないんですが(Authentic Chinese だそうです。。言われてみれば)はしゃいでいた嫁は水を飲んだ時点でご機嫌になった事を記憶しています。それ以来、日本でもないのかなーと探していた所DEAN & DELUCAで見つけたという訳です。

古い情報で申し訳ないんですが、ロンドンの「HAKKASAN」もお勧めのお店でした。行った当時、日本の雑誌でもロンドン特集があると結構よく載っていたレストランです。2002年の建築関係のデザイン賞を取り(あいまいでスマン)、ユニフォームはフセイン・チャラヤン(!でもユニフォームなんでそんなチャラヤンっぽくないっすよ、清潔感ありました)。ミシュランの☆も1つ貰っているみたいですが、味は安心して食べれます。要予約らしいですが、行ってみるとちょっと嬉しくなるお店です。連れて行ってもらってよかったー。
ただ入り口の場所が怪しいげ。嫁が連れて行ってもらった時は小雨降る夜の街で、入り口にいるドアマン見ても怪しげでした。

さて。水も見つけたし、あと何かおもろ&キュートな食材ないかなーとグルグル回りまくって見つけたのがこのメイプルシロップ。
輸入食材って可愛いパッケージの物が多いんでいろいろ手にとって楽しんだり、値段見て「高っ!」と手を引っ込めたりして遊んでいたんですが、その日のパーケージデザイン賞はこのメープルさんでした。

b0026541_915140.jpg

↑ Absolutely pure Maple Syrup の文字が見える缶。Absolutely pure じゃなかったら暴れる値段。

Sサイズとあるんで Lサイズも見てみたいところですが、残念、このサイズしか売っておりませんでした。アメリカのLサイズ、でっかそーーー。

------------------------------------------------------------
[PR]
by umiwarabe | 2005-01-17 09:04 | 雑記


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

[博物館]国立科学博物館..
from 風のまにまに(by iron..
インドカエルウオ
from やってみっか!
ホウボウ飼育は珍しい
from Coralisland 海水..
『史上最大の動物』
from シーラカンスの憂鬱

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30