人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁が忘れてはならぬもの

今朝はカッポに怒られて大層落ち込んでしまいました。。2人とも悪いんですが、つまるとこ嫁も悪い訳で反省して昨日続きを書こうと思っていた(年末に終わらなかった)LA PAZの事について書く気が失せてしまいました。彼の地は今の嫁にはすぎる(暑いんじゃないですから)。

そんな訳で備忘録です。今日も動物情報満載!興味ある方がいらっしゃったら大歓迎。

ではさっそく。

昨日街を歩いていてミニチュアダックスフントが2匹仲良く散歩している姿を目撃しました。十字路の横断歩道を渡ってきて嫁の目の前を歩いていたんですが(つまり嫁とクロスする方向を向いていた)、あの子達、

つい踏んじゃいそうな気がしますよねぇ…?

何かねぇ、もう何かの衝動が体から溢れそうになります。嫌いじゃないですよ、むしろ可愛いと思っております。でも、何でだろ、間違えて踏みそうで「踏まないように踏まないように」と思っているうちに間違えて踏んじゃいそうな気がするのです。踏まないように気を付けなければ!!とものすごく緊張してしまう感じでしょうか。。しかも踏める程近くにはいない時がポイント。
すぐ横を歩いている時は普通に「ちいこいのが頑張って歩いてんなー、可愛いなー。」で終わるんですが、ちょっと離れると先の感情が動いて緊張するのです。踏んではいかんっってなる。嫁が少し離れたところで微妙に緊張している事も知らず、ご主人様と去っていくミニチュアダッ君達。。ふぅ。今日も恐ろしい事故を起こさずに済んだ。。良かった。。

ミニチェアじゃないダックスフントってそういえば見ないなー。アナグマ狩りの猟犬でしたかな。

そうそう、この前近所の駅ビルと駅の改札をつなぐアーケードではミニチュアブルドッグを見かけました(みんなミニチュアだな)。歩いていると何か小さくインパクトのありそうなモノが前から歩いてきたんです、ヨチヨチヨチヨチ。彼(…顔が顔なんで勝手に彼だと思い込んでいます)は自らの意思でまっすぐヨチヨチヨチヨチ歩いていたんですが、そのマイペースな意志と格好に嫁のハートはズキュンと奪われてしまいました。
彼はですね。よくおじ様達がしてたバーバリーの茶色いマフラーを首にグルグルに巻いて後ろで縛ってあったんです。これが人間臭くてむっちゃ可愛かった!しかもリードを付けていなかったんですね。まったくのオンリーワン状態。ラッシュ時の喧騒の中、彼の周りだけはマイペースな空間がかもし出されておりました。でも本人は必死に一生懸命歩いていたんだろうなー、可愛いなー。

以上、どう考えても覚えてなくていいだろう犬情報でした。本題はここからです。

最近国立科学博物館に行った時のレポートをご紹介して恐竜も大好きだと発表しましたが、ハタと自分が忘れてはならぬ物を思い出してしまいました。

それがこの

『R/Cゴジラ〈ビオランテ・バージョン〉』

これは嫁が学生の頃に発売された物です。恐竜→怪獣つながりでゴジラもまあ軽く好きだったんですが(「ゴジラ」本人が好きなんで映画とかはあんま見てません)、お店で見かけた時はその大きさに胸キュん状態でした。なんと全高500㎜。全長なんて1250㎜ですよ。しかもラジコン。ウットリ~vv 皮膚がちゃんと軟らかいんです。背ビレ部分が本体から離れてまして、稼動部品はそこから入れます。そいで背ビレを接着剤で固定したらできあがりだったと思ふ。。
嫁が忘れてはならぬもの_b0026541_1447141.jpg嫁が忘れてはならぬもの_b0026541_14471728.jpg

動きとか鳴き声とか、初代ゴジラとは違うビオランテバージョンになっているそうです。しっかりした仕事してる。嫁はその違いまでは分からんのですが。→

初代ゴジラの発売当初から欲しくて仕方なかったんですが、子供が手に入れれるようなお値段ではありません。毎回そのホビーショップに行っては「まだある。まだあるー。」と胸をなでおろしつついつか手に入れたいけどずっと先になるな、その頃まであるかな。。と思っていたんですが、しばらくするとゴジラの横にモスラまで出現。なんと全長530㎜!!
こ、これは…ただの芋虫じゃん。

しかし侮るなかれ。モスラは立派に仕事をするのです。何と糸を吐く。
嫁が忘れてはならぬもの_b0026541_14473153.jpg

発売元の東京マルイさんのサイトを拝見するとまだ発売中とのことですが、巷ではプレミアムも付いている模様。本当にまだ売ってるのかな?ホビーショップで見たことないんだけど。

嫁はいつかやりますよー。マストアイテムの一つですな。
by umiwarabe | 2005-01-13 14:12 | 雑記


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31