バーゲン続報

結局日を跨いでしまいました。ビデオ見とりました。

さて。バーゲンの話の続きだっけ。嫁の好きなブランドのバーゲン日をうらなうでしたね。

途中までは昨日のブログをご覧下さい。大量仕入れがだいたい金曜でバーゲンが終わったら即新作発表ってトコまで書いたか。だいたいバーゲンが近づく頃にお店に言って「春夏(秋冬)はいつから入るの?」って聞くと、新作については答えてくれるのでその日から逆算した日がバーゲンになる訳です。「バーゲンいつですか?」って聞いた時に「分からないんですよ~。」と言われた時はお互い(店員さんと)半笑いでした。決まってないなんてありえね~~その答えは痛いだろ~みたいな。つっこんじゃダメって。もっと普段から買っておけばいいんだけどねー。あと仲の良い店員さんを作るとか。でも接客されるの嫌いなんです、残念ながら。だから必死こいてこんな風にバーゲン日を予想してました。新作の日を聞けば確実です。今年はこのブランドのバーゲンに行く予定はありませんが、伊勢丹のバーゲン情報誌にはこの系列ブランドの日取りが載っていたので同じ日に違いない。昔は情報誌に載ってなかったのに。。不況の波には勝てんかったという事か。アパレル業界、聞けば聞くほど怖し。

バーゲン第二戦はすでに消化試合のようで、カッポも欲しい物がたいしてなく(必要な物は多々有るがバーゲンになっていない)嫁も朝一で満足してますからなんだか無駄足だった気もする。。でも行ってみたから無駄足と分かってそれはそれで満足か。その足で明治神宮に向いました。

嫁としてはサクッとお参りして帰るつもりでしたが、意外や意外、2日の夕方ってのに並ぶ羽目に。並ぶつもりなく行ったので、SOUSOUの靴では寒すぎて(マルジェラの足袋靴より気楽に履けるし昔着物にもいいですよね。同じサイズでも素材によってかなり履き心地が違います。)…ひっさびさに霜焼けになる勢いでした。危なかったー。しかもお正月用にお金はおろしているのですが、毎日「今日はここまでに留めておきたい」額しか持って出掛けないので小銭で帰る羽目に。ヒィッ!大の大人が二人、東京砂漠に迷い込むとこでした。お、恐ろしひーー!!

おみくじの結果は、こんな事まで発表して良いものか。でももっそピッタリな結果で二人とも大盛り上がりでした。明日にでも軽くご紹介します。我らを知る人はそのはまり具合を軽く受け流しといてください。

毎回こんな日記でええやろか。ちょっと砕け気味でも海水魚飼育日記だったのですが。最初の頃の文章なんて緊張して書いてるのが素敵じゃないですか。嫁は今年初心に帰るつもりでしたが、バーゲンでパワーアップしてしまいました、すんません。
[PR]
by umiwarabe | 2005-01-03 01:27 | 雑記


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

[博物館]国立科学博物館..
from 風のまにまに(by iron..
インドカエルウオ
from やってみっか!
ホウボウ飼育は珍しい
from Coralisland 海水..
『史上最大の動物』
from シーラカンスの憂鬱

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30