人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うお~ 帰ってきたぜよー。 - by カッポの嫁 -

帰ってきたぜよ~。ところでカッポって何でしょうね?自分でも分からんくなってきた。どんな生き物なんだ。。

---------------------------------------------------------------

緊急事態発生とは。
ヒーターが作動していない=故障
を発見した事である。なんとな~くそうなのかな、そうかも。。と思いつつヒーターを触ったりしていたんですが、いや、一体どれくらい熱くなるのか、っつーか、周りの水が温かくない時点でおかしいんですが。触っても信じたくなかった嫁心。近所にショップが無いので微力ながら動いているなら明日買ってこうようと思っていたんだけど。

そんな事を考えつつ説明書をいくつか読んでたんですが、

・ ヒーターを直に触るとやけどの恐れがあります
・ 空焚きすると安全装置が働いて再使用できません

とあったんで、確信しました。アホな嫁。あぁ、そういや初めて1人で換水した時にヒーターの電源を切らずにやってしまったカモ。

となると次の図式は
故障=死 有る のみ

また、死 有る のみ かよ~とツッコミつつ、家族ですからね。カッポの嫁家一家殺魚事件なんてシャレにならんので、部屋のエアコンをガンガンにかけっぱなしにして新宿まで行ってまいりました。ちなみにこの時点でライムちゃんは姿を消しております。ヒーターのチェックやらで砂に潜っちまった。

ショップはアクアフォレストさん。淡水魚と水草メインで海水魚はいません。ヒーターは淡水も海水も同じものなんで(ただし淡水で使った物を海水で使っちゃダメですよ)こちらでもともと水槽セットに付いていたヒーターと同じものを購入。さあ急いで帰らねば。。カエラネバ。。

タンスイギョが あらわれた!(HP 380)

むふぅ~我が子も可愛いが…ごっつ、ごっつ可愛えーー淡水魚、you too vv
もともと海水魚を飼いたいと言っていたカッポに、嫁は

引っ越して、水草水槽から初めてみましょう。

って言ってたくらいですから。淡水魚ももちろん欲しいんです。こっちを見つめるつぶらな瞳。淡水魚なのにヨウジウオ(南米パイプフィッシュ「珍」とあった)を見つけたりとまた~りと幸せな時間が訪れます。

いかんいかん。うちの子が待っている。急いで帰らねば。。カエラネバ。。

嫁は普段忙しいのです!手芸が趣味の嫁。寒い冬の夜に刺繍をして生活を彩る…なんて悠長なこと言ってられますか(暴)いつだって作業で忙しいんだぜ!!おっと、ステッチに使う刺繍糸が無い!オカダヤ(手芸屋)へGO!

おっと、いけねぇ! 大変な時間だ!!とその後近所のトイショップをプラ見して(アンテナは常に張り巡らせとくもの也)、ようやっと帰ってきた我が家。早く水温を上げてライムちゃん達を助けねば!と思いつつ家の電気を付けると…ヒソヒソヒソヒソ、ヒソヒソヒソヒソ…ライムちゃんが砂から出てきてインディと内緒話をしておりました Σ(-。-*) そして私を見るとササッと離れる2匹。一体どんなに仲がええんじゃ…

そんなこんなで無事ヒーターを取り替えました。すぐに温かくなっていく水温。これはこれで良くないんだけど(急激な温度の変化は魚に悪影響)、まぁ私が帰ってきた事によってさっそうと砂に帰ってしまったライムが明日姿を現す時には水も安定している事でしょう。

----------------------------------------------------------

ところでインディとギクシャクしてます…それまでもずっと見られている気はしていたんですが、例のサルベージをやった時から、盗み見されるようになりました。夕方、ライムちゃんが砂に潜っちゃってインディと二人きりになると妙な緊張感が部屋を包みます…
by umiwarabe | 2004-12-08 18:37 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31