水温と闘うなんて思ってもなかった…冬の陣 - by カッポの嫁 -

ほほほほほっっ!ブログ説明を書き換えさせていただいたわっvv

嫁です。昨日ニュースを見ていてアナウンサー(注:お天気お姉さんではナイ)が、「明日は小春日和になりそうです。」とニコヤカにおっしゃっていたんですが、その笑顔に違和感を感じました…小春日和って。。この時期そりゃあヤバいだろう…あんまり嬉しくないよぅ。ちょっと、ちょっとだけですが、笑顔の使用法が間違っているのデハ?と思うてしもうたぁ~。

さて、違和感爆裂なおもろ時代劇を発見しました。その名も「時代劇アワー 破れ傘刀舟悪人狩り」テレビ東京さんです。嫁、この後のCSIを見てるので(ワクワクvv)テレビ付けつつ家事をテキパキこなしその時間をスタンバっていたんですが、チラチラ見ていて吹き出しました!

キャラクターとか全然分かんないまま見てたんですが、最終的に悪を倒しているのは街医者のようでした。この町医者がおもろい。悪と対峙する時に誰しも決まり文句を言うわけですが、「うるせい!黙れ!このやろう!!」と一気にまくし立てる。しかもものすごく甲高い声!!町医者ひどし!悪と云えども言われすぎ、みたいな。そして殺陣が異常に早い。10秒も倒していません。畳み掛けるようにナレーターが「全ては終わった…」全てが終わるの早すぎ!!街医者の格好は甚平なんですが、その下がパンタロンなんです!!ツボにはまりすぎました。再放送なんで大人気だったのかな…俳優さんも有名な方なんじゃないでしょうか…とにかくツボにはまりました。

--------------------------------------------------------

さて、昨日の晩から水温…ひいてはヒーターやサーモスタットと闘っております。

夕方からライムの動きがにぶいな~と思っていたら、急に砂に潜ってしまったのです。まだ営業時間中だってのに。。こういう時にインディはあてになりません。丈夫だから、平気。。じゃないとは思うんだけど、ひらすら耐える子(耐えるしかない?)なんで。

おっかしいなー、水質は悪くないだろうし、そういうやぁ前回換水する時に調べた比重計の数値がひどく上がっていたなぁと思いつつ温度計を見たら(比重は温度とも関係あるのです)。。

”Oh! My god!!” (*Д*)~

久々に毛が抜けました。このままではカッポのようになってしまふ。。


緊急事態発生!! このままバックレます。次回までしばし待て!
[PR]
by umiwarabe | 2004-12-08 12:38 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

[博物館]国立科学博物館..
from 風のまにまに(by iron..
インドカエルウオ
from やってみっか!
ホウボウ飼育は珍しい
from Coralisland 海水..
『史上最大の動物』
from シーラカンスの憂鬱

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30