人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インディとゆかいな仲間たち~生物兵器投入 - by カッポの嫁 -

更新情報
・ 地味~にカテゴリー増加。
・ のそ~りこそこそとラパスの旅日記増加。←10月26日のカレンダーからも見れちゃうよ
そして上記2点は同じ内容。。

そうだ。実は嫁、たま~に文章読み直して誤字脱字を直したりしております。だから以前読んで「ど~ゆ~意味?」って思ったところも読み直してみると「あぁそういう事ね」なんて事があるかもしれませんよ。

と言いつつ文章自体は意味不明なままの箇所も。そこを直せよっみたいなツッコミはいらんぜよ。

---------------------------------------------------------

本日以前勤めていた会社の同僚と丸の内ブラ~銀ブラ~東銀ブラしておりました。ブ~ラブら。っつーか歩き過ぎか?すでにブラの範疇を超えておるようなブラでした。

嫁はこの日を楽しみにしていたのです。この日を狙って!銀ブラするなら帰りに東銀座のアクアリウムショップに寄って底砂の上の茶ゴケを食す貝を連れ帰ろうと心に決めておった訳であります。所謂生物兵器っちゅーやつですわ。

そんな訳で。ヘイ!カモン!!出でませ!!!
インディとゆかいな仲間たち~生物兵器投入 - by カッポの嫁 -_b0026541_2221118.jpg
すでにお出かけ中の暴れん坊っぷり(BGM:サンダーバード by DJ ナマティ) ↑

我が家にやってきたのは美しい貝殻を持つタカラガイちゃん。細かい種類は分からないけど図鑑で貝の模様を調べたらすぐ分かる気がする。。まだ名前は決まっていません。それどころかカッポはこの子がやってきた事も知るまい!今晩驚かすのだ!!

まずは慎重に水合わせをば。ボールの中で水合わせしていたんですが、意外に元気よく触手を伸ばすわ目を伸ばすわ、ガシガシ這うわのやりたい放題。この子も大物な気がします。

暴れん坊っぷりを発揮している様子を見ていると水合わせなんかどうでもいいような気もしてきますが、いけませんいけません。水合わせは慎重に、です。そんなどんなで(←よく分かんないけどごっつ古い言葉な気が。)水合わせも済ませ、インディ眠る(ライムは砂の中)水槽に投入。嫁は予想しておりました。底砂にそっと置かれるタカラガイ。いきなり持ち上げられて見知らぬ場所に置かれては不安もいっぱいであろう。しばらく動く姿は見れまいと。ライムちゃんなら砂に潜って明日も出てこないね。

ところが。ところが!ボールから持ち上げとたんにクネクネクネクネ。水槽に入れても目を伸ばし周りを見回しております。底砂に置いた途端に移動を開始。あっという間に壁面にのぼり、ついには水中蛍光灯でようやく一休みです。

そして今は…インディの眠るライブロックにぃいい ((( ´Д`;) 困った子だ。

--------------------------------------------------------------------

底砂に広がる茶色い藻たち。好きなだけ食べるが良い!タカラガイちゃんよ!!
by umiwarabe | 2004-11-29 21:06 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31