元気でおじゃるよ。

今晩は。忙しさにかまけて放置。またしても放置。粘り強く地味にクリックしてくださる皆様、ありがとうございます。おそらくブルさんの常連さんだと思うけど、嫁にそれを確認する術はございませんので思う存分クリックして更新を確認してくだされば嫁のやる気にもつながります。マジ感謝(ここだけ何故かラップ調)

さて、水槽の中は特に変わりなくです。ボウちゃんも元気にガシガシしてます。今回の子は妙に頭の上の幟を立てるのが好きらしく、いつも警戒してるのかよく幟立ててます。← 後の話に地味に矛盾してることに気づいた

大きなヒレがスパッと切れている事が数回あり、大変心配していたのですが、それも勝手に完治。今までのところ「歴代を想うと、今までのがなんだったのかってくらい今度の子は丈夫じゃなの~」って思っているのですが、ストレスレスが一番うまくいっている子なのかなぁ。ご飯の時間にポンタとぶつかっている事も多いような気もするのですが、なんだか上手く闘っているようです。

前回大事だと思っていた水替えも他の子と特に変わるようでもないみたい。

砂地をかなり広げてたやっているのと、攻撃的な子がいない(マロンアネモネフィッシュのマロンちゃんは好戦的ですが、彼は自分の陣地がちゃんとあるから。。そこに入らなければ大丈夫なの。ベラのポンタは餌の時は貪欲だけど、他種族をむやみに襲う子じゃないしね。同種だと血を血で洗うらしーですが。)のでストレスが少ない事(しかもポンタは夕方になると砂に潜って水槽内に静寂が訪れるし)が以前とは違うっちゃ違うのかもしれません。水槽の位置を変えたので、嫁もストーキングすることはないし。

ボウちゃんは餌も自ら取りに行こうと頑張っているので良い傾向のようです。自ら取りに行った結果、明後日な方向にいってしまう事も多いけど。。(泳ぐのへたっぴ。あと目も悪い)

今のとろこは問題なく皆元気にビッチビチしてます。よしよし
[PR]
by umiwarabe | 2009-06-19 01:10 | マリンアクアリウム


海カッパ(マリンアクアリスト)に憧れる陸カッポが海水魚飼育に挑戦、日々の奮闘を綴…ってないので嫁が綴る。


by umiwarabe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 01月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

カテゴリ

全体
マリンアクアリウム
ダイビング
雑記
LA PAZ
移動するハゲの謎
チェコ旅(+オーストリア)
モルディブ旅
'06 チェコ・フランスふらふら旅
'06 タヒチ
未分類

リンク

最新のトラックバック

[博物館]国立科学博物館..
from 風のまにまに(by iron..
インドカエルウオ
from やってみっか!
ホウボウ飼育は珍しい
from Coralisland 海水..
『史上最大の動物』
from シーラカンスの憂鬱

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30